アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すいません、楽天である電動真空ポンプを購入したのですが、どうも吸い込みが緩いので日本製の真空圧力を測れる工具を別途購入して調べました。

しかし仕様として記載されていた到達真空度に到達する性能が半分程度しかなく、使い物になりません。(エアコンの真空引きに使います)

しかしまさか仕様を満たしてななんてパッと見では分からず返品期間である7日は過ぎています。
これは法律的に返品できないでしょうか。

処分にもお金がかかりますし・・どうなのでしょうか。

A 回答 (6件)

返品期限が7日ってなら、7日以内となります。


それ以上を経過したなら、メーカー保証の対応となります。
ですから、不良品ならメーカーに修理に出すしかありません。
    • good
    • 0

どんな製品であれ購入したものは製品の性能等を承諾して購入したとみなされるので、試用期間が設定されていない限り返品期間は規定の7日間です。

    • good
    • 0

7日過ぎちゃったからどうしようじゃなくて、まず事情を説明して返品依頼してみるべきです。



そこで返品期限を根拠に断られたら法律的な検討をすればいいのです。
    • good
    • 0

・不良品なら修理。


・仕様が虚偽なら返品要求(従わないなら訴えると脅す)

海外メーカーだと仕様が嘘の可能性はありますよね(;'∀')
    • good
    • 0

保証期間は無いの?


保証対応があるなら修理か交換の対応は可能だと思います
    • good
    • 0

初期不良期間はすぎたので修理依頼でしょうね。


その上で、交渉し返金処理を求める。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!