プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おすすめスーツケースってなんですか?35L〜37Lの機内持ち込みサイズがいいです!シンプルな物
白・黒・シルバーそんなに高くないのがいいです。

A 回答 (4件)

Trippはいかがでしょうか?


https://www.nextdirect.com/jp/ja/shop/brand-trip …
    • good
    • 1

白はおすすめしないです。

すぐに汚れます。日本の空港はまだましですが、他の国は平気でケースを投げるし、振り分け用の機械のゴムが汚かったりオイルが付いたりして、白は汚れが目立ちます。

スーツケースは安いものだと数千円、ブランドものだと数万円と値段の差が大きいです。

安いものでいいなら、ブランドは関係なく、売っているものが場所によって違います。店で買うなら見て納得がいくもの、通販で買うなら必要な機能がついているものを探してください。

見るべき点は次の通りです。
・タイヤは4輪式・2輪式のどちらがいいか?
4輪式はタイヤが小さいが、どの方向にも移動できる
2輪式はタイヤが大きく引きやすいが、一定方向しか引けない
(個人的には2輪式が好きです。4輪式は投げたときに壊れやすいです)

・密閉式かファスナー式か?
(テロ対策でカギをかけられないので、ジッパー式のほうがちゃんと閉めてくれます)

・ソフトケースかハードケースか?
(国内だけならソフトもいいですが、外国にいくなら取り扱いがとにかく雑なのでハードのほうがお勧めです。)

・外にポケットがあるほうがよいか?
ソフトケースは外側にジッパー式のポケットがあり、傘や搭乗券などを入れられます。(ただし外国に行く場合は、パスポートを含めて手持ちの小型バックがよいです)

ハードタイプでも外にポケットがついているものがあり、傘などすぐに使いたいものを入れておくと便利ではあります。

個人的なお勧めでいうと「安くても長く使えて、国内国外両方行く」なら
・2輪式 壊れにくいが、あまり売ってない
・ファスナー(安い)
・ハードケース(長持ちする)
・ポケット無し(その分頑丈で安い)
です。色はシルバーが最も汚れが目立ちません。
    • good
    • 1

どれも似たり寄ったりなので見た目と値段で選んで下さい。

    • good
    • 0

>そんなに高くないのがいいです



じゃ、ボストンバッグがいいね...折りたためるし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!