アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日傘さしてる女性ってどう思いますか?

仕事に行くのに、歩きしか手段がなく暑くて暑くて。
職場の人に汗の臭いで不快な思いさせてたら嫌ですし。
日傘デビューしてみようと思ったんですが、日傘を嫌だと感じる人もいるみたいですし。
また、外国の方には不思議に見えるらしいですね。

個人的に日傘をさしてる方は女子力高いイメージです。
ですが、私はかなり低い方なのでギャップが。それに仕事の作業着なので…。

A 回答 (12件中1~10件)

フル装備で、正義のヒーローみたいな感じの人もいますよ。

なんちゃらライダーみたいな。
ま、そこまで行くと正直怖いですが、日傘くらいなら、普通かと。
    • good
    • 0

小学生でも日傘をさしている時代なのに・・・


躊躇なさっている方がおられるのにビックリしました!

一度使うともう話せないと嫁さんが言っています
    • good
    • 1

周りを気にして、自分のやりたいこと、それも迷惑になるようなことでもないなら やりたいようにするほうがいい。


暑いし、日焼けもいやなら日傘さしたらいい。

遠慮はいらない。

作業着で日傘かわいいよ。
    • good
    • 1

私もほぼ作業着やジャージでも日傘です。

理由は日焼け止めも化粧もダメで帽子は前が見えなくてコケるからです。作業着だからジャージだから駄目という事はないですよ。最近の日傘はカジュアルの多いですよ。男性物も多く出てますし、気にせず使いましょう
    • good
    • 1

絶対日傘さすべきですよ~><


紫外線対策もありますが、やはり暑さが全然違います。

ダースベイダーみたいなおばさんより恥ずかしくないです。
むしろあれは顔が隠れてるから恥ずかしくないのか…?

狭い道で日傘差されると嫌だという人はいますけど、
そうじゃないなら気にされることはありません!

仕事の作業着に可愛らしい日傘でも全く変じゃありません。
どうせ使えば手放せなくなるので、一日でも早く始められますように♪
    • good
    • 1

バイク通勤も暑いですよ


自分はバイク通勤ですが

車の免許を取るといいと思います

自分はバイクの免許しか持ってないですけど

原チャリですけど
    • good
    • 1

日焼け怖さに、夏の炎天下で真っ黒のアームカバーして、ファッションが滅茶苦茶になってしまっている女性よりははるかにいいですよ。

美容の為にファッションが蔑ろって、美しくなりたいのかダサダサでいいのか・・本末転倒だと思いますので。

日傘単体でオシャレなものや好きなものではなく、その作業着に合うデザインの日傘を選ぶことをお勧めします。
    • good
    • 2

私5月から毎日日傘さしてますよ。


会社の駐車場から会社まで5分歩くので、少しでも日が出てたら朝から日傘さしてます。
主婦のパートさんはやっぱり紫外線気にしてさしてる方けっこういますよ。
日傘なしは怖いです。
    • good
    • 1

人の顔色を伺いながらか生きてるのですか?とても息苦しそうな生き方ですね。



他人の目線であなたの生き方が変わるのですか?関係ありますか?

あなたが使いたければ使えば良いだけではないですか?
周りにどんな事を言われても関係なくないですか?
    • good
    • 5

最近はオッサンもいる。


ただ雨傘がオッサンらしい。

私もオッサンだけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!