電子書籍の厳選無料作品が豊富!

気になったけど自信が無いので質問。ブスもバカも偏差値は無くない?顔と脳の何が違うんだろう。哲学に答えは無いけどこれは答えを出せそうな気がする。

「気になったけど自信が無いので質問。ブスも」の質問画像

A 回答 (12件中11~12件)

> ブスもバカも偏差値は無くない?



バカに偏差値が関係ないとしたら、模試で出てくるものは
何なんだろう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

返信の仕方が分からなくて、すみません。

~頭と顔の偏差値について~
『頭の良さ』って、抽象的で難しいですよね。『知能指数』という物もありますが、これも完全ではないと思います。

ブスも見る人によって変わりますし、頭の良さも環境によって変わりますし、完全な評価基準を持たなければ、どちらも一概に偏差値で比べる事は出来ず、少なくとも良し悪しの傾向があるのみだと思います。

であれば、問題は塩梅ですよね。これは水掛け論かな…どうしよう。

頭の良さに偏差値があって、ブスに偏差値が無いのは、テストを用意する必要性の有無だと思います。ちょうど『顔面偏差値』という物もありますね。

なぜ『個人の主観だから』という理由で偏差値を作れないのか分かりません。複数の他人にどういう印象を受けるか、その傾向を調べないと、顔面偏差値だなんて言えないと思います、サンプルが少ないので。評価基準にもよりますけれど。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
~現質問と例質問を繋げる~
少し話は戻りますが、客観的な評価基準である学力の偏差値が完全で無いのなら、IQは全員が測れていないのであれば、主観的評価のブスや、主観的評価のバカは、一意見として受け入れられるわけですね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
~例質問について~(必要性は分からんが一応)
(評価基準にもよるけど、今回は不特定多数の他人からの顔面の良し悪しの評価とした場合)主観的評価は偏差値に基づき、それ相応の確率でそれ相応の評価になっていると思います。

また塩梅や水掛け論になります…(すみません)。
客観的評価と主観的評価の信憑性の差はそれ程でもない気がします。

お礼日時:2022/08/17 01:23

ブスと偏差値はあまり関係ないと思いますが強いていうなら


超低偏差値→ブス 低偏差値→ブス
普通偏差値→かわいい 高偏差値→ブス 超高偏差値→かわいい
の割合が高い気がします。
そして偏差値とバカの関連性ですがあります。低偏差値=バカ は間違いないです。ネットでは負け組が多くなってしまうのでやたら 低収入低学歴を擁護してブスを励ましたりする反面で、唯一の取り柄である身長でマウントをとったりその他謎の趣味(鉄道とか?)で荒れてる印象ですが低偏差値=バカは頭を使えば明らかです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うるさいしねみんな死ね

お礼日時:2022/08/18 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す