アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも参考にさせていただいてます。
早速ですが
本体:inspiron1150
メモリ:256MB

の環境で使用しているのですが、現状はリカバリーをした後で、ネット接続をすると急に重くなります、(ネット接続前は問題なく動いています)

ノートン2003でスキャンしても感染は見当たらないのですが、その後頻繁に自動削除の画面(DownloadTrojan、W32.Wallz、W32.spybot.Worm)が出てくると、急に重くなるようです。

PC初心者なので非常に困っています。
どなたか対処法などご存知の方がいましたら、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>ちなみに、いろいろといじっていたら、ファイアーウォールが有効になっていませんでした。

これも問題の原因になるのでしょうか?

ファイアーウォールを入れてなかったから、動作が遅くなることはないと思います。 逆に入れているほうが遅くなることがあります。

Norton Internet Securityのファイアーウォールを使っているなら、Windowsのファイアーウォールを使わないほうがいいです。 この二つが重なると、ファイアーウォールが正常に動作しなくなります。

ノートンを入れていると、ネットに繋ぐ時間が遅くなります。 それは仕方ないです。Auto-Protectが働いているからです。

原因が掴めないなら 一時的にNorton Internet Securityを無効にして、Auto-Protectを一時的に無効にして、確認してはどうでしょうか?
二つを無効にして、ネット接続が早くなったらNISが原因だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な返答、ありがとうございます。

さっそく教えていただいた事をやってみたいと思います。
がんばってみます^^

インターネットエクスプロラーを最新バージョンに、XPを更新して最新状態にしてみてはどうでしょう。

ノートン2003は更新版をダウンロードして、ウイルス定義ファイルは最新なのですか?もし、最新でないなら、オンラインウイルスチェックをかけてみてはどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速、返答ありがとうございます。

>ノートン2003は更新版をダウンロードして、ウイルス定義ファイルは最新なのですか?もし、最新でないなら、オンラインウイルスチェックをかけてみてはどうでしょう。

ウィルス定義は最新のものでチェックしました。感染はやはり、無いようです。

>インターネットエクスプロラーを最新バージョンに、XPを更新して最新状態にしてみてはどうでしょう。

やってみたいと思います。
ちなみに、いろいろといじっていたら、ファイアーウォールが有効になっていませんでした。これも問題の原因になるのでしょうか?

まずは、上記の最新ヴァージョン、状態にしてみたいと思います。
ありがとうございました。