プロが教えるわが家の防犯対策術!

「長女」の人は甘え下手とよく言われます。
恋愛において「長女」の特性が原因でうまくいかなかったことありますか?

A 回答 (4件)

その通りと思います。

女房は長女ですが、下に弟が居るため
弟には弱音を見せてはいけないと言う強い心情があるようで
す。だから自分から甘えて来る事はありません。

長女は長男と結婚した方が上手く行きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

引っ張っていってくれる人ということですかね

お礼日時:2022/08/17 16:44

長女ですが、付き合ってる時の方が不安でメンタルが安定せず、


友達として仲良くしている方がメンタルが安定しました。

恋人っていつ別れるか分からないし、病みますよね……
長女関係ないか……

別れてからの方がワガママ言ってますね。
アレ食べたいだのこれ買ってだの……
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分から「会いたい」となかなか言えなかったりとか?

お礼日時:2022/08/17 16:42

甘え上手はむしろ末っ子です


長女の場合他より苦労や経験をするから
対応が上手になるだけです

長子は基本真面目な性格になるから
それが原因でうまくいかないはあると思うね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

恋愛において、素っ気ないメールのやり取りや態度になることはありますか?

お礼日時:2022/08/17 16:41

甘やかされ、チヤホヤされ育ち、ワガママ、が、一般的な、特性です、、


男が折れないと、ダメです、、
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!