アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日コロナの陽性が出た男性と6日前にセックスしたんですが大丈夫ですかね?(°_°)

私もコロナになっている可能性ありますか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみにその人すっごく口から菌みたいな臭いがしました。

      補足日時:2022/08/17 23:40

A 回答 (5件)

発症2日前以降に会ってなければ濃厚接触者にあたりません。



https://www.mhlw.go.jp/stf/houdou_kouhou/kouhou_ …
>ちなみにその人すっごく口から菌みたいな臭いがしました
関係ないと思います。
    • good
    • 0

可能性はある。

あたりまえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。
なってから関わるとコロナになる。
なる前に関わってもなる可能性はある?

お礼日時:2022/08/17 23:57

ウイルスは菌ではありません。

全く違うものなので、発酵臭などはしません。通常の口臭でしょう。
ウイルスは感染・発症して初めて自覚出来るもので、ウイルスだけで人が感じられるものではありません。あなたにコロナの症状が出たかどうかだけが目安になるでしょう。ですが感染しても症状として出ないことも多いです。
要は、あなたが判断出来ることではないので、自治体の専用相談窓口に問い合わせてください。
    • good
    • 1

昨日コロナ陽性ということですが、症状はいつから出ていますか?


陽性になった日ではなく、症状が出始めた日を0日として、その2日前まで感染対策なしで接触すると濃厚接触者になります。
症状がいつから出たかわからないなら、可能性はあると考えて行動しておく方が無難です。
    • good
    • 0

可能性はありますが、必ず感染するとは言えません。



ただ、確実に濃厚接触者に該当するので、外出の自粛が要請されます。自宅待機期間や対応等は自治体によるので、あなたの自治体で調べてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!