dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コロナのpcr検査で陽性だった場合、何日で外に出ても大丈夫【隔離解除】なのでしょうか?

A 回答 (3件)

発症日は数えないので13日から外出可能です。

    • good
    • 1

発熱や咳などの症状がある場合、その症状が出てから7日


症状が無く検査で陽性が判明した場合、検査日から7日
が現在の隔離解除基準になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

1月6日に症状が出て検査受けると陽性でした!その場合は12日から解除で外出してもいいのですか?それとも13日から外出してもいいのですか!?

お礼日時:2023/01/09 11:56

7日です。


ただしオミクロン株は7日間で感染力が劇的に弱まるだけの事で体内にウイルスは残ってます。
念のため手指消毒やマスク着用などは怠らないほうが良いでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!