こんにちは。私は遠恋してた人に最近フラれました。彼と友達に戻った後、彼が3股していたという事実が発覚しました。もちろん私を除く二人の女の子は彼の地元の子。
私はびっくりして彼にどぅしてそんなことをしたのか問いました。そしたら彼の答えにまたびっくり。

『好きって言ってくれたから』『人にランクなんかつけられない』『選べない』『みんな同じくらい好きだった』『好きって言ってくれた子を傷つけたくなかった』『誰も傷つけたくなかった』
しまいには、『どうせわかってくれない』『みんな敵だ』『オレだってつらい』『どんなに反省しても責められてずっとひとりで沢山傷つくんだ』『誰か一人に全身全霊の愛を注げばそれでいいんだろ?』『3股しちゃいけないのはモラルなんだろ?』と言い出す始末。

私はぁまりにもびっくりしすぎて涙も出ません。なぜか今の私は、彼に対して恋愛感情は湧かないのに彼を放っておけません。↑のこと言われて、すぐに『そんなの間違ってる』って反論しました。でもその理由が言えませんでした。説明できませんでした。
みなさん、恋愛って一体何なんですか?ナゼ『友達』でも仲良くできるのに『恋人』と呼べる人をつくるのでしょう?いくら人を傷つけたくないからって、裏切ることしちゃいけないですょね?もぅいっぱぃわかんないことだらけ・・・どうか皆さんアドバイスをください。

*補足*
・私と彼は同い年。今度高3。
・彼が3股してた相手は、私、1個上の人、中学生デス。彼は全員と体の関係を持っています。
・彼は常に被害者ヅラ。
・彼は今完全にフリー。一生恋愛しないと言い張っています。
・彼は3股してたコたちからも、周りの友達からもほぼ完全に飽きられて見放されている状態。
・『死ぬ』って言い続けてます。
・でも↑で彼が主張してるような、彼の腐った考えはなにひとつ変化なし。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

No.5のgingituneです。

補足というか、追加のようなもの。

>彼に対して恋愛感情は湧かないのに彼を放っておけません。
>でも、やっぱり私彼が大好きなんです。。

本当に貴女は彼のことが好きだったのですね。だとしたら、そんなにあっさり「母性本能のみ」と、割り切れるものでもないですよね。

>つまり私は、ホントの彼を知ってます。だから尚更戻ってほしいと思うんです。。

何を持ってして本当の彼なのでしょうか?人間は常に一定ではないし、変わり行くものもあれば、変わらないものもあります。悲しいけれど、人間が人間を100%理解することは不可能です。そう感じるのは幻想か、そうであってほしいと願う願望や、エゴでしかありません。

ここに回答や、アドバイスを書いてくれた他の方々も、過去に貴女とよく似た悩みを抱いていた時期があったり、あるいは身近に貴女の悩みとよく似た悩みの相談を聞いていた人がほとんどでしょう。しかし、きっとみなさんも(ボクも含め)事態は、上手くいかなかったのでしょう。だから、貴女にも同じ道、同じ苦しみや、無駄な時間を過ごしてほしくないから「もうかかわらないほうがいいのでは?」という結論に至ったのでしょう。少なくともボクはそんな気持ちです。

しかし、恋愛は理屈ではないし、誰かがこうだったから自分と同じ結果になるとも言えません。このまま彼に賭けてみるのもある意味”青春”ってものなのかも知れませんし、あるいは、潔く切り捨てて新しい彼や進路に向けての生活をスタートさせる機会にするのもいいかもしれませんね。なんにせよ、もう少し自分自身や状況を見つめなおしてから決めて方がいいですね。結果後悔するにしても、しっかりと考えて決めたことなら後悔する度合いも少ないですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またアドバイスしてくれてぁりがとうございます!!
そぅですね・・・私の言う『過去のホントの彼』は、ホントに人の気持ちを考えてくれました。今のよぅに傷つけたくなぃからってひょぃひょぃ女を拾うような人ではなく、真っ直ぐに私を見て、友達も大切にする人でした。『人は常に変わりゆくもの』私はちゃんとわかってます。
つぃ昨日の深夜、彼と電話しました。私は何時間も彼を責め続けました。彼のしたこと全部皮肉を込めて言ってやりました。よぅゃく彼は反省し改心すると言いました。それがホントかどぅかわかりません。彼次第です。
恋愛につぃて私なりに考えを持つことができました。ココのみなさんのおかげです。私は自分の気が済むまで、彼を支えよぅと思います。バカだと思ゎれるかもしれませんが、今やめると後悔しそぅなんです。
ぁりがとうござぃました☆彡

お礼日時:2005/04/05 15:22

たまにそんな人いますよね。

度が過ぎるくらい八方美人で常に自分が正しくて、可哀相だ、犠牲者だと思っている人って。でも、案外そんな人に限って顔がよかったりするんですよね。だから、黙ってても異性が寄ってくるから、余計だめになるんでしょうね(笑)

貴女が言うとおり、彼の行動は世間一般から見てみれば『間違っている』と思うのは当然だと思います。しかし、彼が言うようにそれは『モラル』あるいは、『エセヒューマニズム』なチープな倫理観にしか過ぎないのも事実です。ですが、自分がやられたら嫌な事は相手にもしてはいけない。相手の気持ちになって考えられないというのは、はっきり言ってカスとしか言えません。それが恋人や、大事な人に対してなら尚更です。

もう彼の相手はしない方がいいと思いますよ。彼の中には、反省する気もなければ、貴女の説得によって考え方が変わるとも思えません。おそらく今貴女の中には『こんな彼をなんとかしてあげたい』と母性本能に近い感情が発生しているのでしょうが、きっと彼には必要ないでしょう。そんなタイプの彼が”もう一生彼女はつくらない””死ぬ”と言ったところで、ある程度そんな自分に酔い飽きたら、手頃な女の子とまた付き合うでしょう。

遠距離なら尚更きっぱりやめて、新しい彼氏にその愛情や、優しさを注いであげるのがきっと一番だと思いますよ。あんまり、阿呆のことを真剣に考えないほうがいいですよ。

”恋愛とは・・”については、過去の質問で答えた事があるんできになったら見てみてください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1283494
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに彼はカッコいいですwすごぃ母性本能を擽る才能がぁるみたぃで。。
高(1)の12月からぅちらは付き合ってました。それから高(2)の9月までホントにうまくいってました。この頃は
ホントに私だけを愛してくれました。でも9月中旬に『寂しい思いさせたくない』と彼は私をフって、それから彼は豹変したんです。彼の親友も『君がいなくなったからァイツは変わった』と言います。んで高(2)の12月からまたヨリを戻したんですが、それが彼の3股の始まりでした。
つまり私は、ホントの彼を知ってます。だから尚更戻ってほしいと思うんです。。

すいません、URLまで・・ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/04 12:02

恋愛のあり方というのは「こうあらねばならない」というのは無くて十人十色だと思うのです。

それが大前提。

で、二股や三ツ股がいけないのは、そこに「嘘」があるからです。関係している人たちがそれを知ってて納得してるなら別にそれはそれで構わないのですが、そのことを隠しているなら、それは騙していることになるのです。裏切りです。人を傷つける行いです。だから駄目なのです。

ところで、その彼ですが放っておくべきではないですか? むしろ、これくらいのことを自力で立ち直れないなら本当の駄目人間だと思います。あなたが彼のフォローまでしていたら、彼は勘違いすると思いますよ。百害あって一利無しですから、彼自身のためにもきっぱりと縁を切るのがベストだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そぉですか・・・じっくり、考えます。
答えてくれて、ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/04 11:37

彼は付き合ってたと言うより遊んでただけでしょう。



本当に好きになったら独占欲や相手の事を思いやる心ってでてくるとおもうんだけどねえ?
だから本当に好きになった事がないのです。
本当に相手を『傷つけたくない』なら裏切らないと思うし、三股や浮気をわかってくれとか意味不明な事言わないよ。

また懲りずに三股四股でもするんでしょう。本気で好きな人ができるまでね。
遊び人のレッテル張られるといい女からは近寄られません。
同じレベルの人と付き合うだけでしょう。
そして今度は自分が苦しむんでは?本気でそんな(自分のような)女好きになって。
そうでもしないと分からないよ、その人。

死ぬ事は決してないので放置して下さい。
言う前に実行するでしょう。本気なら。

本気で好きになる人ができればいいですけどね。その人。
ある意味可哀想な人ですよ。
あなたも同情のみで関わらない方がいい。。。
問題児なので知り合いと言うだけでとばっちりがあるよ。男女間系のドロドロで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、かわいそうな人です。。
ぅちも死にはしなぃとおもいます。

答えてくれて、本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/04/04 11:30

もちろんいけないことだと思います。



うーん、彼は同じくらいみんな好きだったって言っていたんですよね?それって、本気で好きだった人がいなかったってことなのでは?(彼は否定するかもしれませんが…)

>一生恋愛しないと言い張っています。
これは絶対に嘘ですね。3人に短期間と別れた一時的なショックでそう言ってるだけです。

>『死ぬ』って言い続けてます。
一人に恋人をしぼる勇気がない人にできるとは思えません。

付き合ってた彼ですから気になるのはわかりますがもっといい人はたくさんいます。気にしてたら損ですよ!きっぱり忘れて新しい恋を見つけた方がいいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、彼は死ねないと思います。
でも、、彼は今まで何度も辛いことがぁると自殺しようと繰り返してきました。すべて未遂ですが。。
彼はもともと、すっごく弱い人なんです。。

答えてくれて、本当にありがとうございます。

お礼日時:2005/04/04 11:20

始めましてayumi1124fucchiさん こんばんわ。


凄い人も居るものですね・・・。
はっきり言ってきっぱり忘れるべきですよ・・・。
私も昔に、そこまで酷くは無かったですが、
似たような男と付き合ったことがあります。
私も物凄く辛い思いをしました。
だからその男を甘く見てたら本当だめですよ。
情けなんか掛けちゃダメです!!
自分が幸せになれません・・・。
突き放すことはかわいそうかもしれませんが
その男の前から自然に消えていくべきかもしれません。
始めはayumi1124fucchiさんも辛いかもしれませんが
それがあたなたにとっての
幸せの第一歩だと思います。

恋愛って本当なんでしょうね?
改めて聞かれると表現しにくいものですね。
ですが、私は相手を思いやってこその『愛』だと
思っています。
うまく表現できないですが・・・
愛情表現が様々なように、
恋愛の規定というものは人それぞれだと思います。
彼が3股しているという事が
その彼の愛情表現なら
もうそれであなたに合わなかったと
思うしかないと思いますよ。
恋愛だけではないですが
人として、価値観・考えが理解できない
物は本当理解しようと思っても
出来ないものですよ…
その彼のことを早く忘れるべきです。
恋愛というものはこれから
あなたなりの理論というものを
作っていくのはどうでしょうか?
きっとあなたなら素敵な彼氏が出来ますよ。
逆にその前の彼のおかげで良い勉強に
なったとおもって!!
世の中にはこんな最低な男も居るんだなぁと
思いながらあなたは負けず最高の女性になってください。

あんまりアドバイスになってなくてごめんなさい。
今度はそんな最低な男と付き合ってはだめですよ!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます・・・。でも、やっぱり私彼が大好きなんです。。

お礼日時:2005/04/04 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報