プロが教えるわが家の防犯対策術!

10年前につらい失恋をして以来、誰のことも好きになれません。
その人の夢をよく見ます。また会いたいと願っても、もうかなわない人です。
つらい気持ちで目が覚めて、落ち込みます。

どうしたらまた好きな人ができますか?

A 回答 (7件)

10年忘れられないなんて、とっても素敵な方だったのでしょうね。

素晴らしい恋をされたのだと思います。

それだけ好きになれる相手に出会えたことは、一生の宝だと感じます。そんな恋をされたことに、どうか誇りを持ってくださいね。

忘れようとしても、そう簡単に忘れられないですよね。ですが、文面から察するに、「そろそろ前に進みたい」というお気持ちも感じました。

「新しい恋がしたい」、そのお気持ちを認めることからはじめると良いのではないでしょうか。自分の気持ちを認めると、現実もゆるやかに変わっていくものです。後は、自然の流れに身をまかすのが一番いいと思いますよ。恋愛は、いつどこで突然はじまるかわからないものですしね。すべては、ご縁。

応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。良い出会いに恵まれますように。

お礼日時:2022/08/26 09:59

10年は素晴らしいです。

その人との想いを一生貫いて、一人で生きて行く道は選択しにありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ないです

お礼日時:2022/08/19 08:02

うちの主人は、私の前に結婚を約束した彼女がおりました。

ですが、双方好きなまま別れました!
....大変 辛い恋愛だったと思います。

その後に私と出会い結婚し19年の月日が経ちました。
貴方さまも お辛い恋愛経験をされた様ですが、やはり気持ちを切り替え 出逢えた事にケジメとして心から<感謝>したら 前向いて新しい恋に出逢えるのではないでしょうか?
多分 私の主人もそんな感じで次の恋に向けられた様です。

辛い失恋を糧に 心から感謝出来た時、
貴方は変われます、そしてまた好きな思いを相手に向けれますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。そろそろ昇華して次に行きたいです。ご主人は幸せなのですね。救われる思いです。

お礼日時:2022/08/18 13:18

当時何歳でどんな失恋だったんですか?

    • good
    • 0

長く引きずっておられるんですね。


自分も経験あるけどこうすれば良いって答えはなかなか無いと思います。
この10年の間にどれくらいの出会いがあったのか分からないですが前向きな気持ちを持っておられるならまた素敵な人に出会えると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。気持ちは前向きにいたいです。ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/18 12:05

その過去の事を考えすぎてるから好きにならないのだから考えないようにすれば良いと思います。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/18 12:05

10年前の失恋が今でも忘れらず恋愛ができない。

。。
長いですね。
こんなだいぶ前の失恋で今でも恋愛ができないとういうのは、
聞いたことがありません。

いずれにしても、新しい出会いが少ないじゃないでしょうかね。
もっと出会いを求めていろいろな活動をすれば、
また恋愛ができるかと思いますよ。
まずは出会いじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。出会いを探してみます。
失恋だけでなく、大変つらい別れだったので
その後の人生が沈んでしまいました。
なんとか浮上したいです。

お礼日時:2022/08/18 07:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!