プロが教えるわが家の防犯対策術!

Amazonでこの商品を買いました。バッテリーが7200と書いてありますが、届いた商品の説明書にはバッテリー内容2500と書いてありました。
詐欺ですか?

「Amazonでこの商品を買いました。バッ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 7200で30分使用できると書いてありましたので2500ということは三分の一、10分しか使用できないのでしょうか?

      補足日時:2022/08/19 23:10

A 回答 (6件)

それか、説明書が、2500mAhセル×3 という記載なら、正解ですね。


7500mAhで。
    • good
    • 0

中華製品の宣伝や説明なんて全くアテになりません 笑



実際の容量は、USBテスターを使って測った方が良いですよ。
空の状態から、USBに噛まして満充電になった容量で、総容量が判明します。

まあ、分解すれば、おそらく、セル電池(18500など)が3本ぐらい入っているなら、7000mAh近いのでしょうが、
1本だと2000~2800mAhぐらいでしょう。

------------
7799円のようですが、これですかね?
https://www.amazon.co.jp//dp/B09Q2SZH4P/
「Amazonでこの商品を買いました。バッ」の回答画像5
    • good
    • 0

2500の単位は何? というのはあります。


が、2500mAhだとすると、なにも、2.5Aしか出ないという意味ではなく、2.5Aで、1時間動きますという意味です。
30分なら、5A, 本当に10分なら、15Aです。
    • good
    • 0

説明書が間違えてる


販売元に問い合わせしてごらん。

2.5A そよ風もでね~かも
    • good
    • 0

容量詐欺はよくありますね。

アマゾンはかなり消費者よりなんで、たとえば気に入らないてだけで返品できます
    • good
    • 2

よくあることです。

。。
一応、アマゾンに報告しましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!