プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウィルス、スパイウェア等の危険性から、漫画喫茶からアマゾンなどでのネットショッピングは危険ですか?
それとも特に問題ないですか?
また漫画喫茶のような場所からネットショッピングをされている方いますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

カード払いとかじゃなければ殆ど問題ないでしょ

漏れたとしても住所などの情報程度です。
所詮学校卒業していれば同窓会名簿とかで氾濫している情報程度でしょうね
それに漏れる確率はたぶん後ろからののぞき見が一番高いでしょうね
(携帯はこれがあるから怖いですね)

SSL処理してあったとしても住所などはメールで確認されるわけですから
SSLの意味ありませんしね

尚、カード払いはショップに登録していて入力する必要がなければ大丈夫でしょう。
入力しなければいけないのなら私なら躊躇しますね

ネット環境を他人に提供している企業はそれなりにセキュリティの施しも
しているでしょうから下手すると個人の無防備なパソコンより安全かもしれませんね

漏れても大きな影響のない内容(すでに氾濫している内容)なら気にする必要ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!とても参考になります!

旅行中など私は何度もしています。

ところでウィルスってどういうものだか知っていますか?
不特定多数の人が利用するところは汚染されていると思っているのでは?
確かにキーロガーが仕込まれていると怖いですが
そこまで心配したらキリがありません。
楽天はクレジットカードを登録したら、お買い物のたびに入力する必要がないので安心だと思っています。
もちろん再起動したらデータが消去されるシステムをとっているお店を選んでいます。
安いところだと、前の利用者がログインしたままになっていたり
データが残っていたりするので気をつけましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!参考になりました!