電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ザックリ800万じゃ無理ですか?

A 回答 (3件)

私も主様の質問が気になって調べて見ました。

海岸から見る水平線は平均で約16㎞先に有るそうです。2級小型船舶操縦士の免許では海岸から5海里の約9.26㎞しか航行出来ませんので残念ながら可航距離が足りません。一級なら距離に制限はありませんので可能です。そして、船はマリーナを借りるのやメンテに物凄くお金がかかりますから、それだけのお金が有っても長期間維持するのは難しいと思います。まずは一級の教習を受けて操縦士免許を取ってから、レンタルボートでも良いかと。私は旧4級からの移行教習組で、一級と小型特殊を取得しています。最も、ペーパードライバーならぬペーパーボートオペレーターですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、陸にあげて、牽引して、庭におくしかないです、、、

一級、、受かってからですね

お礼日時:2022/08/20 11:02

どんな船でも水平線までは行けませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、確かに、また、水平線見えますからね

お礼日時:2022/08/20 11:00

二級なら沿岸部だけですよ、



捕まったら即勾留です。
車より厳しいですね。
船舶免許証有るなら
知ってるはずだがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジェットスキーと、同じですね

お礼日時:2022/08/20 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!