プロが教えるわが家の防犯対策術!

マッチングアプリのドタキャンについて相談です。


私からイイネしてマッチングした男性です。
数日軽くやり取りしてたところ、休日が一緒だったので会いませんかとお昼ドライブ誘われました。


悩みましたが不安なのでごめんなさいと断ったところ、電話してみませんか?と言われたので電話しました。

普通に楽しく電話も終わり、また数日やり取りしてたところまだ会うの不安ですか?と。



私も気になってたので曜日を決めて会うことになりました。
私の車でドライブならOKと承諾しました。


仕事終わって自宅から10分位の所へ向かうも連絡無し。
30分たってから連絡来て仕事でスマホ触れずごめんなさいと謝られまだ終わりそうにないと。
つまりドタキャンでした。

仕方ないので私は帰りました。

本当にすみませんとメッセージきたので大丈夫ですと返してその日は終わりました。

もうフェードアウトだと思いきや、次の日にまた改めて会って貰えませんか?と。


そもそも仕事だとしても、ドタキャン当日に誠実な対応が欲しかったし残念だったと伝えました。

そしたらなんで残業になったかの理由が送られてきて、すみませんでしたと言われました。


なので、私も
もう大丈夫です!理由教えてくれてありがとうございましたとメッセージ送りました。

相手からのメッセージは早く会ってお話したかったのに残念でなりませんと。
それは私も同じですよ!と返信してそれで止まってます。



この方はなにがしたいんでしょうか、、

A 回答 (8件)

そんなに不誠実な相手だとは思いませんが「所詮、マッチングアプリで出逢った相手である」という考えが伏流していて、通常より常識的な倫理観が働きにくくなっているのでしょう。

マッチングアプリというサービスの性格上、それは仕方のないことだとおもいますよ。
    • good
    • 2

コロナ禍で会う事に執着しますか?

    • good
    • 0

ドタキャンを1度する人はこれからも何らかの理由をつけてするかもしれないです。

私ならもう会いません
    • good
    • 0

問題はドタキャンそのものではなく、あなたとの初めての約束をドタキャンしたってことです。

人と初めて会う約束をしておきながら当日ドタキャンしたことは信用を失う行為だと思います。それに連絡も遅すぎる。確かに会社員なら不測の事態で残業することもあるでしょう。相手の女性の真意は分かりにくいですが、まず会いましょうと積極的にいって来た割には、残業が決まった時点で一言メッセージが送れなかったのかということです。もしかしたら出会いを複数天秤にかけているのかも知れませんし、本当に厳しい職場で急ぎの仕事があったのかも知れない。ただ私は1回目の約束で、早く断りのメッセージを入れてこなかった時点で、この女性は信用しません。こういうドタキャンは女性の方もたいてい怒るからです。自分の方がされたら嫌なことをする人は信用できません。真実は分かりませんが、私は会いません。やはり信用できない。
    • good
    • 2

本当に残業になって連絡できなかったんだと思いますが


アプリの人だし
最初からドタキャンはて
なりますよゃね、、
縁が無かったんかなて割り切るか
どうしてもこの方とまた
と思うならまた電話してみたら?
    • good
    • 1

相手は、実際に会うのは嫌だけど、メッセージ交換は続けたいってことですよね。


マッチングアプリって、男性側からメッセージを送るのは有料のところも多いのでは?

昔からよくあるみたいです。出会い系とかマッチングアプリで、女性(もしかすると、その方は男性かもしれないが)は、メッセージ交換のみの安全な領域でのバイト、金儲けを続けたいのでしょう。
    • good
    • 0

雨降って地固まる、いろいろあった方が会った時の印象が増すでしょう。

    • good
    • 0

返信して止まってるのは


改めて会ってもらえませんか?の
返事がされてないからじゃないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!