プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去に戻れるとしたら戻りたいですか?

A 回答 (10件)

今の記憶がそのままなら戻りたいですね。

    • good
    • 1

戻りたい。


もっと勉強したいです。
    • good
    • 0

社会がこうなることが分かるなら戻りたいですが、分からないのに戻っても同じことを繰り返すだけですから、この世の現在の結果を踏まえて10年くらい戻れば、大成功してしまうでしょうね。


戻れんからこれから進む方中で差をつけてゆく方が早いですね。
    • good
    • 1

戻れるなら戻りたい。

    • good
    • 0

過去にも未来にも行ったり戻ったり、時間軸だけじゃなく空間軸(ってあったっけ?)も、他人になったり自分に戻ったりもしてみたい。


そうなれば寿命が無くても、死ねなくてもいい。病気もなく生老病死の概念が無い。
記憶力、思考力、判断力が事象全てについて明晰で矛盾を起こさない。
全ての人々が、傲慢さが無く、助け合うことで喜ぶような性格の人だけの社会に住めるなら、だけど。
    • good
    • 0

戻って歴史を変えると今の歴史が変わるので、


違う歴史の展開になってしまうでしょう。
戻って今の異なる人生を生きることは理想に見えるが、

たとえば、過去に戻って
妻に迎えてあげなかった
女の所に行って
今度は妻にして、
新たな人生を歩んでしまうと
現在展開中の
人生と
違う
人生に
なってしまうので
それはありえないということに
なってしまうでしょうね。

ということで
戻ろうとは思わないと
いうか不可能な話。
    • good
    • 0

過去に戻りたい時期もあるが、戻りたくない時期もある。

    • good
    • 0

現状の記憶を全て引き継いで戻れるなら戻ってみたいですが


記憶を引き継がずに戻るのなら現状と全く同じ未来に行き着くので
戻りたいとは思いません
同じ幸福・不幸を気づかず2回成就するわけですからねぇ…
    • good
    • 0

戻らなくてもいいかなぁ。


それか、今の価値観で小学校嫌、もう勉強はいいかなぉ。
今は、仕事して自由だもんなぁ。
    • good
    • 0

迷いますが、、、、



はい。15歳頃から全てをやり直したいと存じます。あと、外貨や株を買いたいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!