電子書籍の厳選無料作品が豊富!

付き合って1ヶ月の彼氏がいます。
私19歳学生、彼氏23歳社会人です。彼氏とはマッチングアプリで出会いました。彼氏の仕事場頻繁に会えるわけでもなくデートの終わりは毎回ラブホに行きます。基本デートは割り勘って感じの人で、初めてラブホに行った時半分ちょうだいと言われ驚きました。その時は彼氏がたぶんちょっと多く払ってくれました。私がお金が本当にない時は、デートやめようと言ったら、それでも会いたいと言ってくれてその時は奢りでした。しかし、今度ご飯奢ってねと言われました。冗談的な感じで言っていましたが私はドン引きしました。それでも会いたいって全奢りの覚悟でデートしたはずなのに、、なんか悲しくなりました。
近々のデートでは彼がお金がきつい(ちなみにその日は妹にお小遣いあげ、自分の服1着買ってました。)と言ってラブホ代100円単位で割り勘でした。そのえっちでは私はイクこともなければ血も出ました。私がまだ処女卒業して間もないから仕方ないのかも知れませんが。
別にご飯とかの割り勘はいいのですが、私は学生で彼氏は社会人という社会的な立場が違ければ収入も彼の方がもちろんあります。それでいて実家暮らしです。
彼は凄く愛情表現たっぷりで好きなのは伝わるり、私も好きなのですがお金の面にかんしてはどうしてももやもやしてしまいます。皆さんからみてこういう男性はどうですか?客観的な意見が欲しいです。
読みにくい長文すみませんでした。最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • 初彼氏なので、普通というか一般的なカップルのお金事情がわからないので質問しました

      補足日時:2022/08/21 12:53

A 回答 (16件中11~16件)

割り勘がどうのこうのいう前に、セフレだよね。


好きでもないのに、やるだけ。
あなたも、その男とやりたいの?
性欲が強くて、やりたくて、我慢できないから会うのかな。
彼氏じゃないでしょ。
相手も、やるのが目的、やりもくだよね。
彼氏、見つけるべきでしょ。
    • good
    • 3

つきあっているなら対等では?


経済力に差があるなら、ある方がない方に合わせればいいと思います。
    • good
    • 1

相手が社会人ですよね ホテル割り勘って事はお金にケチな男なのでこの先ちょっと考えた方がいいかも

    • good
    • 2

相手のことや相手の立場を思いやれない人は、私は無理っす。


即別れます。
    • good
    • 1

ちゃんと相手を見てお金を出すかどうかを決めているんだろうなーと思いました。


奢りたいと思える人には奢るし、そう思えない人なら割り勘なんだろうなと。
    • good
    • 1

そんなケチは嫌


後々生活費もケチって出さないし苦労するからやめときなよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています