プロが教えるわが家の防犯対策術!

何で皆、就職のときに志望理由が思いつくんですか?
銀行で働きたい理由がある人なんているんですか?

A 回答 (4件)

銀行は、利ざやを稼ぐだけと見なせばつまらないかもしれないが、銀行が金をあつめ、それを投資することが、未来をつくるのでやりがいを感じているバンカーもいる。


近代が成立するとき、公共交通網や通信網が重要なのは、わかるとおもうけど、それ以上に銀行が機能したこともとてつもなく重要だった。
信用創造です。
ものすごい発明です。
    • good
    • 0

銀行ですか。

ほんの一例ですが「多種多様な職種と関わる事が出来る」「数字が大好きなので数字を活用して地域、世界の流れを把握したい」などなど。
    • good
    • 0

数字に強い、とか、給料が高い、とか、人により、いろいろあると思うけど。

    • good
    • 0

志望しているから。



ですねッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!