アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人達からメールが来ると1行毎に同じ文字数で書かれていてきれいに文章が揃いとても見やすいのですが、設定の仕方がわからず毎回自分が作成するメールは文字数がバラバラで困っています。どうすれば良いのでしょうか?教えてください。

A 回答 (2件)

オプション⇒メールの設定⇒メール表示で横文字数が設定できますが、自在ではなく、あらかじめ決められた文字数からの選択になっています。

「友人達からのメール」の「一行毎に同じ文字数」とはいくつですか? これを先に提示していただければ、答えは簡単なんですが。

この回答への補足

回答有難うございます。「一行毎に同じ文字数」は人により若干の違いはありますが、だいたい33から35文字数でした。ご指示の通り、オプション⇒メール表示設定にいきました。現在の設定は、1ページに表示するメッセージ数が 25 で行幅は 72 となっていました。少し変えて設定して試しうちしましたが、やはりバラバラのままです。文字をうっていてその文字数になれば自動的に改行されるのではないのでしょうか? 本当に困っています。助けてください。

• 0

No1です。

失礼しました。紹介したのは、「表示」だけみたいで、送信テキストの自動改行は無いようです。
ご友人の使われているメーラを訊ねて、そう言う機能があるのかどうか聞かれてはどうでしょうか。
そのほうが解決は早いと思います(解決ではなく、hotmailには機能が無いと言うことで諦めがつく?)。

ここも同じようで、書き込み窓の表示桁数と、確認時の表示桁数が違うため、書き込み時に改行で見やすくしても、ちぐはぐにな感じになりますね。
    • 0