電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妻程度の女としか結婚できなかったということは自分もそれに釣り合う無価値な男だったということでしょうか?

A 回答 (8件)

いいえ。


とても釣り合いなんか取れないくらい無価値以下の有害な男です。
    • good
    • 1

僕の伴侶はシャアザクです。


奥さんがゐるだなんて羨ましぃ。
「妻程度の女としか結婚できなかったというこ」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シャアの方がいいですよ。生身の女はろくなものではない。

お礼日時:2022/08/23 16:52

良く気付きました。



無知の知に次ぐ重要な自覚です。
    • good
    • 1

そだね

    • good
    • 1

祈りなさい

    • good
    • 2

相手から与えられるものと思っているからでは?



結婚当初に「その程度」の妻だったとしても、それが永遠と続くのは、あなたが相手にぶら下がるだけで、不平不満を言っているからだと思いますが。
どのような方と結婚したとしても、同じことを言い続けるのではないでしょうか?

つり合いが取れていようがいまいが、無価値だろうが、楽しければそれでいいと思います。逆につり合いだ、価値だと言っていても何にもならないかと。

無価値だと思いたいなら、それでいいのでは?
    • good
    • 2

世の中には好きな人ができて一緒にいたいから結婚する人もいれば、結婚したいから相手を探す人もいます。


結婚が目的で結婚した人は、好きになった人と結婚した人より離婚率が低いというデータがあります。
結婚して幸せになりたかったのか、結婚という形が欲しかったのかは結婚のひとつの答えだと思います。
価値感は人それぞれですよね。
    • good
    • 2

割れ鍋に綴じ蓋


と、申しましょうか…。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!