プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

木製ジグソーパズルの糊付けは紙で作られたものと同じやり方でするのでしょうか?

気に入ったジグソーパズルが木製しかなかったのでそれを買おうと考えていますが木製のジグソーパズルは使ったことがありません。
私はいつも出来上がったパズルは糊付けをして飾るのですが木製のパズルも紙で作られたものと同じやり方で糊付けをするのでしょうか?
木製用に特別な糊があったりしますか?
木製のパズルをされる方、出来上がったらどのように飾っているか教えていただけると助かります。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

紙(パルプ)も木も同じ植物繊維ですので同じ糊が使える筈ですが木製ジグソーパズルが紙製品に比べて格段に重いのであれば木工用ボンド(水性)を少し水で薄めたものを使ったほうが無難かも知れません。



もしくは大概は専用糊が付属している筈です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに糊が付属していればそれを使えばいいですね。出来上がりのサイズもB5サイズくらいなのでそこまで重くないかもしれません。
木工用ボンドで固める方法もあるんですね!
初めて知りました。もし糊が付いてなかったらボンドの方法を試そうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/23 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!