アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に本命の彼女がいることが発覚し別れました。

彼女さんにもう会わないように言われ、最後に彼と2人で話す時間をもらったのですが
その時彼は号泣しながら別れを惜しんでいたので、何とかしてまた会おうという事になり
念の為インスタの裏垢のアカウントを交換しました。

当然、彼のスマホから私の連絡先を全て消されてGPSアプリを入れられました。
もし次連絡したら私から慰謝料を取ると言っているらしいです。

彼には今の状況的にしばらくの間は会えないし連絡もマメにはとれないと言われたのですが、
もうこれ以上2人の邪魔はできないし巻き込まれたくないから関わるのはやめると告げました。

すると彼は、私のことは本気だったということを証明したいからと
多額の慰謝料を払うと言っています。また、払うために空いてる時間で副業するらしいです。

これはあわよくばキープしたいのでしょうか?
別れた相手に払う義務はないですよね。本気だったら私を選んでるでしょうし。
貰うだけもらっておくか、貰わずブロックするか悩んでいます。

質問者からの補足コメント

  • 彼とはもう別れていますし、会う気もないです!

      補足日時:2022/08/23 11:43

A 回答 (9件)

本当に払う気があり貰えるのなら貰っておいていいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/23 12:43

とんでもない口先だけ野郎やん


そんなのは消去して上書き恋をされるべきです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう次の恋は探しています!
『彼を取り戻したい!』とかではなく、『ムカつくからお金もらっちゃってもいい?』ってことなんです(笑)

お礼日時:2022/08/23 12:33

貰うだけ貰っとけば良いんじゃね?



あくまでも慰謝料(これまでの謝罪・償いの意味)だから、貰ったらバイバイで良いと思う。


貰うなら、分割とかお金が貯まるまで待って!って言われても、借金してでも一括・即金で貰いましょう。


そもそも「私のことは本気だったということを証明したいから」って言うなら、彼女と別れれば良いだけで慰謝料なんて必要ないですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回の経緯としては、私も彼女も本気で好きで最初は本命彼女を振って私のところに来てくれたんです。
でも色々ありまして、最終的に元々付き合ってた彼女を選んだ感じです。。

慰謝料の理由は他にも、
嘘をついていたことへの謝罪、結婚適齢期の大事な時間を無駄にしてしまったことへの謝罪、もう一度男性を信じる気持ちを持ってほしいから、自分自身への戒めなどがあるそうです。

かなり高額なので1年で分割で払うと言っていて、口座番号は付き合っているときに教えてるので勝手に振り込んでくる形になると思います。

みなさんのご意見を聞いてもらうのはよそうと思いましたが、払ってもらってる期間も関わらなくていいのであれば貰うだけもらいたいと言う気持ちもあります。
お金が欲しいのではなく、あいつだけ幸せになるのが許せないので、少しは苦しんでほしいんです。

お礼日時:2022/08/23 12:03

>これはあわよくばキープしたいのでしょうか?



昔で言う2号さんでしょう
止めて、新たな道を歩くほうがいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
もちろん彼とはもう会う気はないですよ!

お礼日時:2022/08/23 11:42

彼は慰謝料と言ってるようですが、慰謝料ではなく贈与ですよね。


受け取った場合は贈与税がかかります。
また、それが彼女さんにバレたなら、受け取った以上の慰謝料を請求されることは想像に難くありません。
彼氏さんの罪悪感なのか執着心なのかは分かりませんが、受け取らずに切った方が禍根を残さずすっきりできると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手が勝手に振り込んでくるものに対し慰謝料を彼女に払うのは何故ですか?
それこそ義務はあるのでしょうか...?
元々口座を教えてしまっているので、入金されたら返して切ります!

お礼日時:2022/08/23 11:42

>今の状況的にしばらくの間は会えないし連絡もマメにはとれないと言われたのですが、



反対に言えば、今の状況が変わったら(本命彼女にふられたら)、会えるし連絡もマメにとれるということでしょう。

>私のことは本気だったということを証明したいからと

男って平気で二人の人を好きになるということがあります。
でも本命彼女の方が貴方よりも好きだったんですよ。

お金を払ってでも、つなぎとめたいということなんでしょう。
別の言い方をすればキープです。

お金なんか貰ったらややこしくなりすよ。
こんな二股をするような男性はさっさと別れましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直気持ちも冷めてきているので私としては貰えるものは貰って切ってしまいたかったですが、ややこしくなるのも嫌なので切ります!
ちなみにもう別れていますし会う気もないです。

お礼日時:2022/08/23 11:41

本当に本気ならその彼女さんと先に円を切りますよ。


遊び相手としてなら、そら本気でしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/23 11:40

何故訳が分からない金を貴女が受け取ろうとしているのか、受け取を選択肢にいれているのかが分かりません。



普通に受け取らず別れてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

傷ついた分もらえるものは貰っとこう精神でした!
でもややこしくなるのも面倒なので切ります!
ちなみにすでに別れています!

お礼日時:2022/08/23 11:40

何故貴女に慰謝料を払う法的義務があるの?



彼はどの様な法律違反を犯したの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが分からないので質問させていただいているんですが・・・
法律違反は犯していないです。
ただ、俺の気持ちは本物だと証明したい とだけ言われています。

お礼日時:2022/08/23 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!