あなたの習慣について教えてください!!

コロナワクチンの接種も皆したのに、なぜ死者数が減らないんですか?
今日は、今までで最高になったそうですよ。
おかしくないですか?

A 回答 (6件)

デルタまでは若年層にも重症化したり、なくなっている方はおられましたが、オミクロンになってからは亡くなっているのは、かなり高齢の方ばかりです。

もともと、お迎えが来そうな人がコロナになってなくなっているだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ、もう風邪になったということでオケ?
じゃあ、なんでワクチンなんか打つ必要があるん??

お礼日時:2022/08/23 19:17

今はあまり打つ意味はないかな。

今後どうなるか(ウィルスがどう変化するか)はわからないけど。
まあ、罹患しないように最善の努力をしているということをアピールすることが大切な業界もある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>今はあまり打つ意味はないかな。

なぜ?
ってか、今まで、打つ意味あったんですか?

>まあ、罹患しないように最善の努力をしている

どんな努力??

>ということをアピールすることが大切な業界もある。

例えば??

お礼日時:2022/08/23 19:29

特効薬がないですからね。



感染者数が増えれば、一定の割合で死者も増えるでしょう。

基礎疾患のある年寄りは厳しいと思いますけど。

結局、感染しないのがベストですが、国は感染予防対策がお手上げで、行動制限することなくすべて地方に丸投げしましたからね。

自然に第7波が収まるのを待つしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

都合の悪いワクチンの話は、スルーですか(苦笑)
分かりやすいですねえ。

お礼日時:2022/08/23 19:27

経済を優先させ、行動制限を掛けていないので、感染者数が激増しました


特にワクチンの接種率が低い30歳未満の感染者数は10倍
これが親に移り、親から年寄りに移り、年寄りが死にまくっているのです
若者は移ってもそれほど重症化しないのでワクチンなんて関係ないと思っているのでしょう
感染者の分母が増えれば、死亡者の数だって当然ながら増えます
高齢者のワクチンが進んでいるから死亡者はこんな数で済んでいますが、もし若者並みの接種率だったら今の10倍死んでいても不思議ではありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>高齢者のワクチンが進んでいるから死亡者はこんな数で済んでいますが、もし若者並みの接種率だったら今の10倍死んでいても不思議ではありません

それ、ソースは何?
死亡率は、未接種者も接種者も、変わりないそうですよ、参考まで。

お礼日時:2022/08/24 10:41

デルタまでは予防効果も高く打つ意味はあったと思います。


医療機関で職員が予防接種打たずに病棟にもちこみ、蔓延し死亡例などが発生した場合は管理者の責任が問われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>デルタまでは予防効果も高く打つ意味はあったと思います。

思います??
想像?妄想??持論???
それに何の意味が?

>医療機関で職員が予防接種打たずに病棟にもちこみ、蔓延し死亡例などが発生した場合は管理者の責任が問われます。

だから???
医療従事者だからって、皆打ってるわけちゃうで〜???

何も知らないんですね(苦笑)
恥ずかしげもなく、よくそんな持論を偉そうに語れますね(苦笑)

お礼日時:2022/08/24 10:39

何もおかしくありません。

感染者数が桁違いに多いからです。

なおワクチンについては、ウイルスの変異が進んだせいで感染防止効果はあまりなくなっていますが、重症化・死亡を防ぐ効果はまだ高いです。未接種と3回接種の人では致死率が数倍違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明になっていませんねえ。

>感染者数が桁違いに多いからです。

増えると、なんで死ぬの??
ワクチン、効かないの??

>なおワクチンについては、ウイルスの変異が進んだせいで感染防止効果はあまりなくなっていますが

変異が原因なの?
その話の元は何??持論???

>重症化・死亡を防ぐ効果はまだ高いです。未接種と3回接種の人では致死率が数倍違います。

どこ情報??
あなたの想像??

お礼日時:2022/08/24 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!