アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今はMeを使ってまして最近PC(XP)を新しく購入しよう
と思ってるんですがここ一年ぐらいで次世代OSのLonghornが出るという事を耳にしたのですがその次世代のLonghorn
が出るのを待って購入したほうが得でしょうか?
教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

Longhornになったから劇的にOSが変わる、という感じは今のところありません。


Win95が出たとき、XPが出たときのような圧倒的なインパクトはないでしょう。

MeとXPとではOSの堅牢性が段違いです。(MEが不安定なせいもありますが)

安定したLonghornになるまで1年以上待つよりも今XPに乗り換えた方がストレスが無くPCを使えると思います。

参考URL:http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,200004762 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/04/05 13:46

早めにXPに乗り換えたほうがいいと思います。



経験の豊かなユーザなら、
個人用途・業務用途を問わず、
初物は安定するまで使わない、
あるいは実験用PCを別に用意してそちらで試す、
というのが、常識だと思います。

次のバージョンはいつ出るか分かりませんし、
出たとしても、Service Pack 1が出てからでも
遅くありません。
場合によってはSP2が出てからでもいいかもしれません。

それまでMEのサポートが継続するかというと、
有償のサポート契約を結んでいれば、間に合うかどうか
微妙なところでしょう。(2006年6月30日)
参考URLによると、MEの通常のサポートは
すでに終了しているようです。(2003年12月31日)

サポート切れのOSを使い続けるリスクを負ってまで、
新バージョンに賭ける意味は、見出すのが難しいと思います。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windows/lifecycle …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
XPを購入することにします!!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/05 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!