プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

IE(SP1)で閲覧中に特定の文字(「付」など)が文字化けではないのですが、
下記のような文字が入って見えます

「a style='text-decoration: none; border-bottom: 3px double;'
href="http://www.serverlogic3.com/lm/rtl3.asp?si=22&k= … onmouseover="window.status=...」

これは何が原因なのでしょうか?
サイト製作者のタグの打ち間違いかと最初は思ってたんですが、
複数のサイトで同じような現象が起きます。

対処方法を教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

今更ですが...先日、友人から相談され、


見に行ったところ同じ現象となっていました。
いろいろと調べてみた結果、アドウェアが原因でした。
LinkMaker で検索すれば、駆除方法を見つけられます。
友人のPCでは正しく表示されるように戻りました。
    • good
    • 0

[インターネットオプション]を開いて、


[全般]の[言語]ボタンをクリックして
英語(U.S)[en-us] を追加し、最優先(一番上)に設定して
表示してみてください。
    • good
    • 0

文字化けじゃなくて、”URLエンコーディング”というものです。



詳細は下記参照
http://www.kinet.or.jp/hiromin/cgi_introduction/ …


過去ログ参照
http://pc.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1235040
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
しかし、何か釈然としません(汗

・a style='text-decoration: none; border-bottom: 3px double;' href="http://www.serverlogic3.com/lm/rtl3.asp?si=22&k= … onmouseover="window.status='tレ」'; return true;" onmouseout="window.status=''; return true;">

上記は通常なら「フ」と表示される部分に出ていたものです。
中身を見るとコードだけではなく、どこかのURLが混じっているように見えます。
参考サイトも確認させていただき、「日本語(EUC)」も試してみましたが、
表示は余計に文字化けするだけで解決できませんでした。

上記の文字列を見ていると何かマウスカーソルを乗せると
特定のURLに転送されるような感じですよね?
それともその文字をそのURLから引っ張ってくるという事なんでしょうか?

お礼日時:2005/04/04 16:44

IEの文字化けは、言語の設定による問題が多いみたいですよ。



一度、「表示」→「エンコード」を確認してみてください。
もしかすると、「自動選択」または「日本語(自動選択)になっていませんか?
なっていましたら『日本語(シフト JIS)』に変更してみてください。

・・・でも、HTML言語まで表示される方なので、
こんな事は分かっているかと思いますが、念のため・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速有難うございます。
ですが、お察しの通り「表示」の「エンコード」
は一通り確認済みです。
いわゆる「文字化け」とは違うようなので...

お礼日時:2005/04/04 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!