アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここで家族や友人、恋人や同僚でアカウントを使い回して、男性になったり、女性になったり性別や年齢が変わるような質問をしてはいけませんか?(釣りでやっている人もいますが)

A 回答 (3件)

禁止です。

きちんとガイドラインに出ています。

■アカウントの共有
家族または友人同士などで一つのアカウントを共有することは、利用規約違反ともなり、また他の利用者に混乱を招いてしまいます。
教えて!gooで質問や回答を行う際には、必ず自分専用のアカウントを登録してご利用ください。
https://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/e/8b3c38e5134b …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
禁止なら仕方ないですね。
いちいち自分専用アカウントを作るのは面倒でしょうがない。
そこら辺、融通がきかないのかなと思ったりします。

お礼日時:2022/08/24 17:25

いけません。



投稿ガイドライン
https://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/c/2fd47a043646 …

■自作自演による不正行為
宣伝や議論誘導・ベストアンサーの不正発行など、何らかの不正を目的として、同一人物が複数のアカウントを取得した上で自身の質問に自身で回答を行う「自作自演」行為。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
特にBAの不正発行をしようというわけではないです。

お礼日時:2022/08/24 17:29

いやまあ、そういう罰則があるわけでもないし、誰かを誹謗するとか不幸にするものでない限りは問題ないと思いますよ?


それぞれの自由であるかと。

いろんな形で質問したいことだってあるでしょうから、あまり固く考えなくて良いと思います。

自分も家族の質問を代わりにすることもありますから、気軽に質問してよいかと?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/24 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!