電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ジャパネットた●たは安いのですか?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆様回答ありがとう‼️(^ω^)

      補足日時:2022/08/24 22:19
  • HAPPY

    皆さん回答ありがとう‼️(^ω^)

      補足日時:2022/08/27 08:12

A 回答 (8件)

景品表示法に抵触するかしないかの微妙な販売方法なので安く見せているだけ。


最初の提示価格から1万円以上も引いて更に古い物を1万円以上で下取りすると言う
手法が多いですが、そのやり方が景品表示法に抵触するかのグレーな所。
クレームも多らしいですし、以前に「教えて!goo」に投稿された内容ですと、初期不良で
「ジャパネットた●た」へ連絡するとメーカーへ連絡しろと言われ、メーカーへ連絡すると
それは「ジャパネットた●た」だと言われたと言う事でしたので、総合的に見ても安くは無い。
逆に高いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

テレビ台だったか?すぐに壊れる不良品だったこともあったなぁ‼️回答ありがとう‼️(^ω^)

お礼日時:2022/08/24 23:23

平均すると大型の他店舗と比べ安いとは想いませんね……。

    • good
    • 2

たかたの商品をネットで調べて安い方を買います、たかたで買った


ことはありませんね。
前社長はかん高い声で風邪引いたときは応えたんですが今の子達は
うるさい。
夢グループのほうがおもしろい。
    • good
    • 1

太郎丸さん、おはようございます


お久しぶりです

同郷の会社なので、私も含めて周りに、よく利用する方多いです

ジャパネットた●たには、期間限定になりますが、下取りキャンペーンで、かなり安くなるという事もありますし

アフターサービスが良いと思います
他と比べて安いのではないかと思いますが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

くれ子姫おはようございます‼️♥️お元気ですか?(・_・?)??回答ありがとう‼️(^ω^)

お礼日時:2022/08/25 07:13

当方は高いと感じる○○電気トカノチェーン店の方がかな?


金利手数料無料当社負担が売りのようですが
それ上乗せた金額だと確信?しておりますわ
    • good
    • 2

安い物もありますが



1
売れ筋モデルから主力機能はそのまま、あまり使わなそうな機能を削った
安価モデル

2
高圧洗浄機などでは、いらないものも同時に買わせる抱き合わせ商法。


という気がします。
プラズマクラスターも、性能的には部屋数が小さいタイプですし。
そうは言っても、世の中安いのが売れるわけでもなく、高けりゃいいもダメで
販売方法、マーケティングがうまいかどうかなんですよね。

例えばマックのハンバーガーは世界一ですが、うまいハンバーガーはいくらでもあるし、
安いもの、高いものもたくさんあります。
それでも1番なのは売り方がうまいからです。

家電だとamazon安いですが、実は量販店に行き高い値段を見るとします。
店員に話すとamazonより安くなったりすることもあります。
この辺は量販店もわかって商売しているのでしょう。
    • good
    • 1

どうなんだろうね?



色々と値引きが2、3段構えで宣伝してますが、
そもそも、家電量販店へ行けばそれぐいの値段で買えそうなイメージです。

あるいは競合他社製品の方が売れてて、売れ残った製品の安売りな印象がありますね。

 今持っている商品を下取りして、安くってやってますが、
買いたいとは思いません。
    • good
    • 1

普通より、少し安め


という認識
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!