プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は今年で38歳になりますが、今まで彼女がいた事がありません。

過去には結婚相談所にも登録してた事もありましたが、50人近くの人から断られています。

その自分が来月に、結婚相談所に再登録して婚活しようと考えてますが、これって意味のある事でしょうか。

アドバイスを頂けたらと思います。

質問者からの補足コメント

  • アドバイスありがとうございます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/25 09:19
  • ありがとうございます。

    婚活は諦めようと思います。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/25 14:08

A 回答 (6件)

50人近くから断られたんですか?



うーん  アドバイスかー


「独身貴族」 『生涯独身』

結婚に拘ることが今の貴方にはストレスになるかも・・・
この回答への補足あり
    • good
    • 3

その意味を見いだすのは、あなたであり


他人ではないです。

ある程度の年収があるなら、ちゃんとおしゃれしたらいかがでしょうか。

ま、無難にスーツとかでも良いと思いますが。。。
太っていたら痩せる。
禿げてたら、坊主にしてしまう。
とか、清潔感出してください。

後は、年収600万以下なら、1000人以上くらい出会わないと難しいと思います。
結婚相談所に来る女性は、馬鹿みたいに理想が高いです。
    • good
    • 0


補足ありがとうございます

結婚=幸せではありませんよ

裏を返すと守らないといけない女性が出来る訳ですから

結婚すると今の趣味とかにも口を出され制限せざるを得ない事もあるかもしれませんので私は結婚に拘り過ぎてるんじゃないかなって思って回答しました!
この回答への補足あり
    • good
    • 1

出会いの機会を増やせるので意味がないわけではありませんが。



過去に断られたのは何度か会ってからなのか、1回しか会ってないのか、はたまた会う前に断られているのか。
結婚相談所ではどんなアドバイスをもらってますか?
質問者様の相手への要望は何ですか?

50人に断られている、とお書きになっていますが、質問者様にとっては50人全部OKだったのでしょうか?
その場合「奥さんになってくれる女性なら誰でもいい」って感じがするのですが、もしそうであるなら多くの女性は二の足を踏みます。

ちなみに、前に結婚相談所に密着したTV番組を見ましたが、そこで決めた女性は80人以上とお見合いしたと言ってました。
つまり79人以上とはどちらかがお断りをしているということです。
お互いこれから長く一緒に生きていく相手を探しているのですから、50人くらい普通なんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

意味はあると思いますね。


世の中には色々な人がいるので可能性は作っておかないと成功にはつながらないので。
ただできれば違う相談所にした方がいいかもしれません。
その相談所によって集まる人の系統があると思うので。
あと、それと並行して自分を変える努力をした方が良いと思います。
断られた回数が多いという事はそれなりに原因があると思うので。
見た目は清潔感のある服装と髪形。
話す内容は、悪口や自慢話はしない。
あと最初からグイグイ行かない事、とにかく一緒にいて居心地がいいと思われる事。
楽しい空気を心掛ける。
年齢は大丈夫。
今の時代、まだまだみんな若いです、それから結婚をする人なんていくらでもいます。
頑張って。
    • good
    • 0

意味があるかどうかは結果次第です。


今の時点で、意味があるかどうかは判断できません。

ただ、彼女がいたことがない理由、断られた理由がわからないままなら、
確率は低くなると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!