プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホを落として画面が真っ暗になり、保証にも入っていなかったため、急遽近くの安い店で画面を交換してもらいました。純正ではありません。
急いでいたのでとりあえず直したものの、入力しづらい文字があったり、上にスクロールしたいのにクリックしたことになったりと、操作しづらくなりました‪。
純正じゃないとそういうものですか?

A 回答 (5件)

落とした、保証にも入っていない、安い店で、純正でない・・・・



何ら遜色なく元通りになる方が都合良すぎな気がします。

そもそも落として段階で見た目は画面の割れだけだったとしても、他に何ら障害がないと考えるのもどう言う物かと???
    • good
    • 0

基本的に、スマホは画面だけを交換修理できるようには設計されていません(機種にもよるか)


普通は全交換です。しかし、画面だけ修理を正式に受け付けた以上、正常に直らないなら修理ミスと言えるでしょう。事前にリスクを承知しての事であれば仕方ないかと。
    • good
    • 1

そんなもんです。

安物買いの銭失いですね。
    • good
    • 0

保証入らなかった質問者さんが悪いです。


自業自得
    • good
    • 0

ディスプレイで、純正じゃない物(サードパーティ製)は、中華の何社かの工場で作ったパクリ商品です。


より安く作るために、それなりの商品になり、売り逃げも多いでしょう・・・
その中で、品質が少しでも良い物が口コミ評価がよくなり在庫が売り切れて、再発注が多くなり、再生産で生き残るのかもしれません。
まあ、薄利多売って事ですが、マーケティング費用は0です。

当然、その工場や個体によってのアタリハズレも多いでしょう・・・


純正品は、メーカーのブランド評判や存続も掛かっているし、他社よりも良い品質を売りにするので、低品質には出来ないでしょうからね。
また、品質以外での上乗せもありまして、
純正品は交換や修理でも独占できるし、保証や信頼という事での立場もあるし、全て(マーケティング/企業存続)において利益を追い求めているからこそかなり高く設定しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!