アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よう、銀行で働く女性は万札の100万円ぐらいをあんなにまるでほんを読むように数えるっていうのが、私は絶対出来ないです。不器用なので。あの女性達を見ていると自信喪失しました。俺は何をやってもあかんのかなぁ、って。

A 回答 (8件)

あれ、練習するんですよ!


マジックの練習と同じで
練習すると、誰でも出来るようになりますよ!
    • good
    • 0

銀行入行時にトレーニングしています...札勘コンテストする銀行も有った

    • good
    • 0

最後は機械で確認するでしょうね。

    • good
    • 0

金融機関に入ると、一番最初に見本の一万円札100枚を渡されます。



そして、縦読み、横読みができるように、家に帰ってからも毎日練習するのです。
僕の親友の農協職員もそれをやらされました。
当然、できるようになるのです。
    • good
    • 0

今は、指で数えていません。

古いですね
    • good
    • 0

万札を数えられない位で、何をやってもあかん、とは考え過ぎで御座いますよ。


万札数える必要の無い環境に身を置けばよろしいかと。また、数える必要がある時には、あの女性達にお願いすればよいです。
    • good
    • 1

貴殿は



何枚まで?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

6枚ぐらい……。かな。情けないです。

お礼日時:2022/08/26 17:34

お札を数える環境にいるからです。

何事も慣れです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!