プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

75過ぎくらいの老人が吉野家でバイトしていた。
若い店長の指図を受けながら必死に牛丼を配っていた。
俺は感動した。
彼こそが真の英雄ではないか?

A 回答 (5件)

羨ましいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

老後も社会の役に立つのは素晴らしいです。

お礼日時:2022/08/27 15:24

ファーストフードの店にもいますよね。

高齢者の方。年金が少ないのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生きるのは大変ですね。

お礼日時:2022/08/27 15:23

1億総活躍社会ですね。

主婦も高齢者も貧困で働かざるを得ない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

のっぴきならない状況があるにしても、決して華やかではないが誰かがやらないと回らない仕事を誠心誠意やって社会に貢献する姿は感動を呼ぶ。

お礼日時:2022/08/26 20:42

俺も会社引退したら吉野家行こうかな

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ぜひ!

お礼日時:2022/08/26 20:40

将来の日本はもっとその割合は増えるでしょうな。



高齢者が圧倒的に多い社会。

75歳で吉野家で働けたのはまだマシだと思いますよ。
実際に60を超えると、就ける仕事は限られてきます。
過去の経歴とか無視なんですよ。

単純労働、、、警備、清掃、、誰でもできるような仕事でかつ肉体労働を年寄りにやらせる。本来、お年寄りこそ、事務系の仕事をさせるべきなのにです。

ちなみに私の年齢でさえも、仕事の紹介とか言って聞いてみると肉体労働系(倉庫内作業)の仕事ばかりです。介護とかね。
こちらの職務経歴完全に無視です。

真の英雄と言うか、この国のキャリア(経歴)に対する評価が全然されてない証明だと思いました。

海外では、実力本位だから職歴、経験が最重要視されます。
若者だからといって優遇されるわけでもなく、実力がある経験者が採用されます。

この国はとにかく「若い」ことにアドバンテージがあります。
職務経歴も経験も関係ない。電話もまともにとったことない人間だろうが、オフイスでの仕事経験なかろうが、20歳の仕事経験0の人と、40歳の事務系バリバリにやってきた人間だと、なぜか20歳が採用されます(笑)

 真の英雄と言うか、この国が腐っている証拠です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、でも75歳くらいで必死にバイトできるってすごい。

お礼日時:2022/08/26 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す