プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性に対しての「貴女は性欲がありますか?」というのの「ある/ない」の基準はなんですか?

この質問の意味は「男性と付き合いたい(ヤリたい)気持ちがありますか?・好みの男性に対してムラムラとした欲求が芽生えますか?」という意味かと解釈しましたが。

違いますか?

女性の性欲が「ある/ない」の基準はどこらへんですか?

A 回答 (2件)

男性は精子を作るのが大事な機能ですので性欲は適齢期ほど高まります

女性の場合の性欲ってのは繁殖能力による部分かと思います
遺伝子によって間違うと繁殖能力を備わる男が産まれ男を愛するゲイになります
女性の場合は繁殖能力が低すぎると男性ではなくて女性を好きになります
本来持ってる性欲は男女の差はあまりないと思いますが
男性の場合のターゲットが女性の体による興奮材料でそれを鎮める行為であり
女性の場合はその行為が単に気持ちいいからです
遊びで気持ちよくしようってのが女性であって
男性は女の体を求めつつ気持ちよくであって
ゲームか興奮してるかの違い
いちゃいちゃで収まらないのが男の性
    • 0
この回答へのお礼

>女性の場合は繁殖能力が低すぎると男性ではなくて女性を好きになります

とある女性が
「今まで生きてきた中で、異性へも同性へも、ムラムラとした感情が芽生えたこともなく、行為への欲求もない。」
と答えた場合、

白水2015さん基準で答える場合、「この女性は性欲がない」と判断できる感じですか?

AVなど創作物に対してのムラムラも"性欲がある"に入るかと思っていました。

基準は質問する人にもよるんじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

世間一般的に女性は、男性よりもより、特定の異性にしかそういった欲を向けないものだと、いう認識がありました。

要は、
男性は多種多様な女体に遺伝子をバラまきたい欲求で、
女性は自分が選んだ特定の男体の遺伝子を残したいという欲求の、
そういう違いです。

それを考えると、女性にとっての性欲のあるないは「好みの男性であっても付き合いたいとすら思わない?」「好みの男性であってもムラムラした欲求は芽生えない?」という、
「その女性にとって好条件がそろっていてもムラムラするかしないか」が「性欲のある/ない」のラインかと考えました。

そういう前提と解釈した上での、女性に対する「貴女は性欲がありますか?ないですか?」と聞かれた時、「どこの誰だか知らない男への欲求なんてものはもちろん、特定の男性とお付き合いしたい(ヤリたい)といった感情”すら”芽生えませんので私には性欲がありません」という解釈で良いのか、間違っているのか。
といった疑問でした。

回答ありがとうございました。