dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな女子と初めて遊びに行く予定が向こうがコロナ関係により、ドタキャンされてしまいました…次遊ぶ予定も予定が詰まってるからまた後日考えると言われてしまいました。それから1週間経ったのですがそれ以後お互い全くLINEしてません。どーしたらいいのでしょうか。俺からLINEした方がいいのでしょうか。ご回答よろしくお願いします。

※補足してほしいところがありましたら、補足しますので回答に補足してほしいところを書いていただけると幸いです。

A 回答 (6件)

№2です。


補足有難うございました(^^)

>この夏休みで好きバレしてる可能性もあります…
これに関しては、自分は質問していませんが
とても貴重な情報です!有難うございます。

状況が良く分かりましたので回答します。

>俺からLINEした方がいいのでしょうか。
今はまだあなたからLINEしない方が良いと思います。

何故なら相手は一応、後日考えると言って居ますので
1週間程度では早すぎると思います。
相手の意思を尊重するという事と、催促と捉えられて
相手に不快感を与えない事、そして
あなたががっついているという事を悟られない様にする為にも
暫くは連絡しない様にしてください。
(それにしても、予定がそこまで詰まっているとか生意気ですね!)

>どーしたらいいのでしょうか。
高校生という事であれば、雪国でない限り今も夏休みですが
補習とかで彼女と顔を合わせているのですか?
まあ、顔を合わせてないとしても、もうすぐ夏休みが終了しますから
このまま平然と学校に行ってください。

そして学校でのあなたの態度としては
①あえて今まで通り彼女と会話してみて雰囲気的に問題なさそうであれば夜にでもLINEで「そー言えば、遊びの件はどうなった?」と聞いてみる。
②彼女との接触を従来の50%程度に抑えて様子を見る
③必要最低限以外の会話をせずに、彼女にプレッシャーをかける
などの選択肢がありますが、いかがでしょうか?

あなたと彼女の関係性(あなたが強気で出れるのか、もしくは
遠慮がちなのかなど)が分からないのですが
クラスメイトという事と、好きバレしている可能性がある事
そして、他の女子も知っているという事を踏まえると
あなたの尊厳を守る為にも、毅然と振る舞って欲しいのです。

好きな女子に必死になりすぎたり、機嫌を取るような、
迎合する様な言動は避けて欲しいです。

コロナが本当かウソか分かりませんが
一度約束したのですから、本来なら
彼女がきちんと埋め合わせするべきで
それもせずに平然としている女子に対しては
むしろあなたから願い下げする様な
気丈で格好いい人であって欲しいです。

あなたは今は彼女の事で頭が一杯かもしれませんが
この恋が成就しなかった場合は切り替えが必要で
学内で別の人と恋愛できるかもしれません。
そういう場合にも周囲への印象は重要で
あなたのそういう部分を見てくれている人も
必ず居ますので、少し先の事を考えて行動して欲しいと思います。

以上、長くなってしまいましたが
あなたがどこまで考えているのかも分かりませんでしたので
基本的な事も記載しました。

ご不明点があれば、再度回答しますので
何なりと言ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

なるほど!とてもわかりやすくて助かります!
どうしたらいいかわからなかったので、これを参考にしていきたいと思います!2度もご回答ありがとうございます!!(ちなみに、予定といっても彼女の所属する部活がかなり厳しいので恐らく予定は部活のことかと思ってます。コロナも濃厚接触者で翌日の部活を休んでいたようですし本当だと思います。)

お礼日時:2022/08/28 00:07

№3です。



>彼女の所属する部活がかなり厳しいので恐らく予定は部活のことかと思ってます。
>コロナも濃厚接触者で翌日の部活を休んでいたようですし本当だと思います。
なるほど!
濃厚接触者としての制約が解除されたのが
いつか分からないのですが
そういう事であれば深刻でもありますし
部活が厳しいなら、尚更デートの件は催促しない方が良いですね。

それで、デートの件以外、すなわち通常のLINEですが
これは用事や話題があって、気軽にできる間柄なら
してみても良いと思いますよ(^^)
(相手から1週間何も来てないのが気になりますが・・・・)

あなた達が日頃どういう感じのやりとりをしていたのか
全く分かりませんので、そこはあなたの判断になると思います。

好きバレの可能性も考慮しながら
グイグイ行き過ぎたり
構ってちゃんにならない様に
留意してください(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。まずは、今度学校に行った際に彼女の様子を見てLINEするか決めようと思います!何度も回答していただきありがとうございました!!

お礼日時:2022/08/29 00:23

#4です。

お礼拝見済み

>そのように楽しい会話をするとしたらどのタイミングでなんて誘ったら良いと思いますか?
A
まずは、#4に書いた通りの話で、挨拶でも何でも良いから、気軽に会話させるように誘導すること。
(相手は気まずいんだから・・・)
あとは、ここ数日の自分の楽しかった事を発信したり、逆に楽しい話を聞き出したり。
デートの約束とかドタキャンの理由とかは、絶対に聞かない事。
向こうから言ってくるでしょう。
それで、ノリが悪いようなら、嫌われたって事かもね・・・
それはそれで仕方ない事でしょう。
友達に戻って0から始めるか、絶縁するかは、君等の関係次第だし。

私なら、そんな停滞時期なんておかずに、積極的に行動していたけどね・・・
まあ、遅くなればなるだけ、縁が離れるだけだから、少しでも叩くトークを再開するべきで、
あとの展開は成り行き次第になります。

>楽しい会話をするとしたらどのタイミング
A
雰囲気が良い場合なら、
何でも良いから、共通の楽しい話題を心がける。
その話で盛り上がった時に(楽しそう!とか言ってくるでしょ)、そんな時が誘う大チャンスだから、すかさず「じゃあ、一緒に行こう!」とノリ良く誘うだけです。

友人で、それで断る人の方が少ないよw 同性と同じで、遊びなんてノリが第一だからね。
恋愛とか男女とか、意識してこだわってるから、デート出来ない人が多すぎる・・・
誘うって事は、意気投合した結果だし、
「>デートしてください!」なんてのは、自己満足しか考えてない自己中な話なだから、(交際と同じで)半分は断られて当然です!

「自分」ではなく、「お互いに楽しむ」って事が大前提で、物事を進める事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。お互い楽しむってことはたしかに重要ですね…まずは、今度の学校で彼女の様子を見て話すなりLINEするなりしようと思います!2度もご回答していただきありがとうございました!!

お礼日時:2022/08/29 00:26

そりゃ、相手が決意してドタキャンしたんだから、気まずくて、先には何も言えないでしょう・・・



要は、
君が「許せない」という怒りで、このままどうやって仕返しするのか、終わらせるべきなのか考えているのか、、
それとも、好きで好きで絶対に復縁したいのか?って事が問題であって、
回答者にはわからないし 笑
どーするべきなのかは、君の気持ち次第ですよ!

おそらく、後者だと思うけど、
冒頭に書いたように、彼女からは何も言えない立場だから、
普通なら、
ドタキャンを一旦忘れて、
何か楽しい会話をしたいところでしょう。
まずは「元気か?」「生きてるか?」とか、何でも良いから発信しましょう。
おそらく、ドタキャンの事を再度詫びてくると思うから、「全く気にしてない」ような素振りをする事
そして、何か楽しいイベントの話で盛り上がった時に、もう1回だけ(最後だと思って)誘ってみましょ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
>おそらく、後者だと思うけど、
その通りですw
juko7さん(No.2さん)の回答で今はまだLINEしない方がいいとのことでしたので、学校での①②③の選択肢のどれで行こうか考えていたのですが、naokitaさんの回答のように今まで通りに楽しい会話をした方がいいですかね?そのように楽しい会話をするとしたらどのタイミングでなんて誘ったら良いと思いますか?申し訳ありませんが再度ご回答していただけると幸いです。

お礼日時:2022/08/28 00:24

補足をお願いしたいのですが


以下の①~⑤の情報をお願いします。

①ご職業は何でしょう?
高校生なのか、大学生(専門学校生)なのか
社会人なのか教えてください。

②相手とはどうやって知り合ったのですか?
学校のクラスメイトなのか、大学のサークルか何かですか?
または同じ社内なのか、マッチングアプリなのか教えてください。

他には
③LINEやりとりをする様になってどれぐらい経過していますか?

④過去に遊びに行った事はあるのですか?

⑤普段の相手の言動から、好意は感じますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高校1年生です。相手はクラスメイトで、LINEするようになって約2ヶ月です。席が近くなってLINEするようになりました。過去に遊びに行ったことはないです。相手の言動から好意は感じません…夏休み前までは、ただの友達でしたが、クラスの女子によるとこの夏休みで好きバレしてる可能性もあります…

お礼日時:2022/08/27 22:26

多分嫌になったんでしょうね


本当に行きたければ連絡来ますから
もう一度LINEして進展がないなら脈なしなので諦めてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドタキャンの罪悪感から気まずくなってLINEしてこない僅かな可能性を信じてましたが…やっぱそうですよね…ご回答ありがとうございます

お礼日時:2022/08/27 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!