プロが教えるわが家の防犯対策術!

私が一方的に怒っているのですが、同棲中の彼氏が昨日休みの日に遊びに出かけ帰ってきたのが夜の22:30でした。

家に帰ると前日に洗った食器はそのままカゴに、炊飯ジャーには保存期間が切れそうな1人分もない微妙な量のご飯。
普段も彼氏が休みの日はあなたの手作りが食べたいと言ったのに、下手だし美味しくないと嫌がる。
なんというか色々な事が重なってキレてしまい昨日は無視してしまいました。

元々帰ってくる時間は9時までにはと言っていたのに車の渋滞で遅くなったという時間管理の甘さ(会社の上司?とレンタカーで出かけ、2時間近くの返却時間オーバー)と元々時間にルーズなところがあり溜まりに溜まって耐えきれなくなってしまいました。

質問者からの補足コメント

  • そうかもって思えるところがあるんですよね。
    時間に対する根本的な価値観と気づかいのレベルが合わないんですよね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/27 20:54

A 回答 (4件)

同棲何年かわかりませんが…


21時が22時半で、家事の約束が少しできていないくらいを許せないのなら、また何度もこのような事があると思いますよ。

失って初めて何年後か、あれくらいなんてことなかったんだな…と寛容になれます。
寛容の範囲が狭いです。それにまだ気づけていません。
譲れないものがあるなら、あなたにとってそれもまた良しではないですか。
    • good
    • 2

別れるとそんなことにイライラしたり怒ったりすることはなくなります。

スッキリしましょう。
    • good
    • 2

寛容になっては、相手がつけあがるだけかと…

    • good
    • 0

同棲を解消し、別れて10数年後になれば、寛容になれると思います。

この回答への補足あり
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!