電子書籍の厳選無料作品が豊富!

企業にもよると思いますけど、
一般的には、上司が乗っている車より良い車に乗ってはいけない、とか、
何なら上司より上位のグレードのカードを持ってはいけない、みたいなゴミルールってありますよね
あれってどうしてですか?
会社によっては、営業用の車は別にあるとしても例えば社長が好き好んでプリウスに乗っていたりしているところもあるわけです
どうして乗る車まで制限されないといけないんですか?

A 回答 (6件)

という訳で、質問者個人のマイルールっぽいですよ

    • good
    • 1

ヒエラルキーを保ちたいためのローカルルールでは。

    • good
    • 0

聞いたことないなあ


お互いどんな車に乗っているか知らないし
田舎の小さな会社の話だろう
    • good
    • 1

いまどき、そんな「昭和」なルールが残っている会社なんてあるんですか?



そんな会社、そう長くはもたないでしょうね。
もっとも、「会社にしがみついている年寄」がそう言っているだけなら、あと数年で消滅するので問題はないでしょう。
    • good
    • 1

企業勤めですが、初めて聞きました。

なぜ上司の車やカードを知ってるのですかね。部下が良い車、カード持ってても全く気にしません。
    • good
    • 1

なにそれ?どこの国の法律ですか?田舎のローカルルールにはいちいちコメントしたくないけど。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!