こんにちは僕は12歳です。
今僕はかなりゴルフにはまってます。
そこで質問です。今からプロゴルファーになろうと思ってます。それで今からどんな練習をすればいいのでしょうか。それとプロゴルファーになるにはどうやるとなるのですか。(プロゴルファーになるためのルート)を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 資格は以下のとおり。

以下の成績だと、第一次予選に出れるらしいです。それから、1次、2次、3次予選に合格すれば、プロになれるらしいです。気が遠くなりそうですね。

 とりあえずは、ジュニアで国内10位に入らなければ、予選にすらいけないみたいです。



3.アマチュア競技成績上位者
 ・日本学生ゴルフ選手権、日本アマゴルフ選手権、全日本パブリックアマ選手権、世界アマチュア選手権 4~10位
 ・朝日杯争奪全日本学生ゴルフ選手権 2~10位
 ・文部大臣杯争奪全日本学生王座決定戦の優勝者を除くベスト8
 ・日本ジュニア選手権、全日本高等学校ゴルフ選手権 1~10位

参考URL:http://www.areasw.com/golf/db/da00006.htm
    • good
    • 0

まず、アメリカに渡ります、そしてそこで私はプロゴルファーだと宣言します。

これでプロになれます。アメリカの場合は、、、、
日本では日本プロゴルフ協会(男性の場合)の試験に合格する必要があります。ゴルフ場に勤務して研修生となり研修会で立派な成績をあげるとプロゴルフテストを受ける資格がえられます。そして、最終試合でよい成績ですとプロになれます。筆記試験もありますからそれもがんばってください。
 でも、勉強も大事ですから、よく勉強して日大に合格してゴルフ部にはいって、それからプロをめざしたほうが、マルちゃんみたいになれるかも。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q洋ゲーの日本発売時期

GTAなど海外で発売されてから日本で発売になるまでにはどのくらい時間がかかるんでしょうか?一概には言えないと思いますが大体どのくらいか知りたいです。

ちなみにマーセナリーズ2がやりたいんですが英語がわからず雰囲気でミッションとかやるの嫌だなーと思ってるんですが日本での発売がかなり後になるなら買おうかとも思ってます。

Aベストアンサー

ものによって大分違いますね。大体遅れたり出せなかったりといった理由は表現の違いと知名度です。
XBOX360で発売され、PS3でも発売されるオブリビオンというゲームは日本でのローカライズの話があったものの、製作元が「どうせ(洋ゲーなんて)日本では売れない」と日本で出すことに首を縦に振らず、その後「たのみこむ」での数多くの日本版発売の声を聞いて、ローカライズが始まったという逸話があります。
洋ゲーは海外では100万本売れても日本では三桁という例もあり、知名度が高くないとなかなか出てくれません。
また、海外と日本では査定基準が異なり、海外では平気で出せていたゲームが日本では発売できなかったり、規制が掛かって修正されたりと、「出したくても出せない」という状況が多いようです。GTA3とサンアンドレアス辺りはそこがネックだったと聞きます。特にサンアンドレアスはGTA3が削除された残虐表現がチートで復活したり、一部地域で発売禁止になったりといった面で色々と言われたせいで、かなり厳しい規制がかけられています(そのせいで、日本版が出た後に海外版を買う人が多く居ました)。

なので、大体の目安としては、日本での知名度(有名という他に、前作の日本での売り上げなど)が高いほど出やすく、また、表現に激しいものが多いと検討やCEROとの悶着、修正作業などで時間が掛かります。

ものによって大分違いますね。大体遅れたり出せなかったりといった理由は表現の違いと知名度です。
XBOX360で発売され、PS3でも発売されるオブリビオンというゲームは日本でのローカライズの話があったものの、製作元が「どうせ(洋ゲーなんて)日本では売れない」と日本で出すことに首を縦に振らず、その後「たのみこむ」での数多くの日本版発売の声を聞いて、ローカライズが始まったという逸話があります。
洋ゲーは海外では100万本売れても日本では三桁という例もあり、知名度が高くないとなかなか出てく...続きを読む

Qプロゴルファーになるには

今30歳でゴルフ始めて2年で100前後で回るのですが週1回くらいの練習でプロゴルファーになれますか?

Aベストアンサー

なれません。
ゴルフ場の研修生になって1年でアンダーを出すくらいの人はたくさん知っていますが、一人もプロになったというのは聞きません。
というか、2年もやって100前後というのはアマチュアでも下手な部類では?
失礼しました。

Qゲームボーイミクロの日本発売時期

ゲームボーイミクロ、米国で9月19日出荷開始
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0508/17/news053.html
この記事について質問があります。

日本での発売時期はいつ頃になるかという情報はもう出ているのでしょうか?

Aベストアンサー

2005年9月13日(火)発売に決定したようです。
価格は12,000円(税込)です。

同時発売の本体バリエーションには、ファミコンカラー
もあるようで、楽しみですね。

↓ハードウェアのリンクに詳細が載っています。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/micro/index.html

Q「プロゴルファー猿」 の 続編作品の「猿」について

確か、「プロゴルファー猿」 の 続編作品の「猿」という漫画が何年か前に2巻まで出版されていたのを覚えています。もちろん藤子A不二雄さんの作品です。この漫画は今何巻まで出ていて(それとももう数巻で、完結しているのでしょうか?まだ、何かの雑誌で連載されていて未完なのでしょうか?)、どのような内容の漫画になっているのか詳しく知りたいのですが、HPなど何か詳しい情報をご存知の方(漫画に限らず、ゴルフ好きな方など)いらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

「猿」じゃなくて「サル」ですね。
こちらのページを御覧下さい。

 ◎藤子不二雄ファンはここにいる/koikesanの日記
  「藤子不二雄A『サル』最終回」
  http://d.hatena.ne.jp/koikesan/20050717

 ◎藤子不二雄GALLERY
  http://www.ffgallery.com/

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/koikesan/20050717, http://www.ffgallery.com/

QGUNS’n ROSESの日本発売中止アルバム

のタイトル御存じでしたら教えてください。

タイトル名を教えてください。

調べたところ、海外UK版の12インチしかないようです。
アクセルが日本での発売を途中で中止させた経緯があるようですが、理由は
わかりません。

収録曲は

1.whole lotta roses
2.it's so easy
3.knockin' on heaven's door
4.welcom to jungle

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1988年リリースのミニアルバム
「ライブ・フロム・ザ・ジャングル(Guns N' Roses - EP)」のことでしょう
収録曲は以下...

1.It's So Easy - live
※1987年リリースのシングル「Welcome to the Jungle」から

2.Shadow of Your Love - live(疑似ライブ)
※1987年リリースのシングル「It's So Easy」から

3.Move to the City - live
※1986年リリースの自主制作盤「Live ?!*@ Like a Suicide」から

4.Knockin' on Heaven's Door - live
※1987年リリースのシングル「Welcome to the Jungle」から

5.Whole Lotta Rosie - live
※1987年リリースのシングル「Welcome to the Jungle」から

6.Sweet Child o' Mine(アルバムと同じ音源)
※1987年リリースのアルバム「Appetite for Destruction」から


...当時、日本ではリリースされていなかったシングルの
カップリング曲等を集めたライブコンピレーションアルバムで
来日記念盤として企画されたものです

アルバムジャケットには海外では発売禁止になった
ファーストアルバム「Appetite for Destruction」の初期アートワーク
ロボットが女性を強姦しているモノが使用されていました

本国メーカーの許可を得て製作されていたものの
後に来日したバンドサイドから
許可した覚えは無いとのクレームがあり
販売中止になった商品です...世間で言われるほどレアではありません(笑

1988年リリースのミニアルバム
「ライブ・フロム・ザ・ジャングル(Guns N' Roses - EP)」のことでしょう
収録曲は以下...

1.It's So Easy - live
※1987年リリースのシングル「Welcome to the Jungle」から

2.Shadow of Your Love - live(疑似ライブ)
※1987年リリースのシングル「It's So Easy」から

3.Move to the City - live
※1986年リリースの自主制作盤「Live ?!*@ Like a Suicide」から

4.Knockin' on Heaven's Door - live
※1987年リリースのシングル「Welcome to the Jungle」から

5.Whole Lotta ...続きを読む

Qプロゴルファーは優勝商品を全部もらってるの?

この間女子プロゴルフを見ていて賞金女王となった横峯さくらさんに限らずですが、
バカデカイ自動車を優勝商品としていただいておりましたが、
本当にもらっているのでしょうか、
もし、運転免許なかったら意味ないし、以前優勝した時に車を貰っていたら何台も車なんかもらっても意味ないし、
いったい、どうなんでしょうかねえ。
もし、本人が要らないと思ったらお金に変えているのでしょうか、
また、ササニシキ一年分とか、洗剤一年分とか、まあ色々といただいているようですが、本当は要らないと思っても全部もらっているのでしょうか、
あんなに沢山もらっても意味ないと思うのですが、
私はこの件について非常に疑問に思っておるのです。
これらの事に詳しい方、実際はどうなのかを教えていただきたいのですが。

Aベストアンサー

ゴルファーに限らないですが、ああいうのは、実際現物供与の場合と、カタログ扱いで金券だったり、換金可能の場合があるようですが、換金が100%とは限りません。ただ、税法上は提供賞品の定価が所得と見なされます。
なお、食品で1年分の場合は、通常、権利としての供与(通常は○○券の形)になります。肉や魚一年分いきなりもらったって腐らせてしまうのがオチですから。

以前、福島晃子プロがもらった賞品(電化製品など)をテレビのチャリティーに寄付していましたから、もらった方も困る場合もあるようですね。

Qノキア「Lumia 1020」は日本発売は?

1.ノキア「Lumia 1020」は日本で買えるのでしょうか?

2.ほかに日本で手に入るスマホでカメラが一番高画質なものはどれでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1、ノキアは日本市場から撤退していますので並行輸入業者からあなたがご使用になっている携帯会社の通信方式に対応したSMフリー端末を買うしかありません。


2、単なる画素数の問題ですか?価格COMのスペック検索で条件の「並び順」の項目を「カメラの降順」で検索するとわかりやすいですよ。
 http://kakaku.com/specsearch/3147/

 画素数だけじゃなくて総合的な画質でいうのなら正直なところどれも似たようなものです。写真の画質を決めるのはセンサーの感度と画素の大きさです。カメラモジュールを作っているのは画素が大きければ大きいほど光をそれだけ広い面積で受けられるので画質が向上します。感度自体は現在の技術では大差ありませんし、画素の大きさも携帯用のセンサーは極微小でどんぐりの背比べです。それに携帯向けのカメラは端末のメーカーが異なっていてもカメラモジュール自体は同じ会社のOEMだったりしますしね。デジカメと違ってメーカーごとの差は出にくい状態です。

 携帯カメラはその点で言うと最悪です。小指に乗る程度のカメラモジュールで全て賄っているのですからしょうがないのですが。あらゆる携帯カメラは市販のどんなデジカメにも劣るというのが現実です。ですので、画質を求めるのならちゃんとした普通のカメラを買ったほうがいいです。普段の何気ない写真は携帯カメラで、記念にしたいのはバッグに入れておいたデジカメでといった具合です。まぁもっとも今どきの携帯カメラでもサービス版でプリントする程度なら全く問題ない画質の写真を撮れるといえば撮れるのですが。

1、ノキアは日本市場から撤退していますので並行輸入業者からあなたがご使用になっている携帯会社の通信方式に対応したSMフリー端末を買うしかありません。


2、単なる画素数の問題ですか?価格COMのスペック検索で条件の「並び順」の項目を「カメラの降順」で検索するとわかりやすいですよ。
 http://kakaku.com/specsearch/3147/

 画素数だけじゃなくて総合的な画質でいうのなら正直なところどれも似たようなものです。写真の画質を決めるのはセンサーの感度と画素の大きさです。カメラモジュールを作ってい...続きを読む

Qプロゴルファーの石川遼選手のテレビコマーシャルをよく見るのですが、石川

プロゴルファーの石川遼選手のテレビコマーシャルをよく見るのですが、石川選手は、何社ぐらいの
宣伝をしているのでしょうか?

Aベストアンサー

 
昨年末で20社(下記)ですが、現在は30社と言われてるそうです

パナソニック
ヨネックス
山本光学
ロッテ
第一三共
進学社
ハウス食品
ANA
ワコール
コカコーラ
マイナビ
コナカ
NTTドコモ
トヨタ自動車
アーククエスト
ジャパンエナジー
メダリストジャパン
エスプリライン
全国信用金庫協会
Food Action Nippon
 

Q長崎市でVWゴルフ2ディーゼルの整備依頼したい。

こんにちは、長崎へ越して1年のため、お勧めの整備工場があればお教え下さい。車種はゴルフ2(19型)ディーゼルです。この手の車種の経験があり良心的な価格のお店をご存じでしたらお教え下さい。もう一台ホンダビートも所有しておりますので合わせてお世話になれるとよりありがたいです。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ヤナセが良いです。
当時の取扱いディーラーで、多数販売していますから、ノウハウが違います。
ただし、当然ながらも、当時の経験者が減っていることが寂しいですが。
私の場合、嫁さんカーとして90年式(89年登録)ガソリンの同車がありますが、ヤナセのお世話になっています。
一般に、工賃が高いと思われがちですが、キチンとした仕事をしてくれますので、結局高くはありません。
ビートは、ホンダ(プリモ系)ディーラーでしょうが、店による当たり外れが気になるところです。

Q僕は小田急線沿いに住んでいて、最近電車通学になってから鉄道にはまるよう

僕は小田急線沿いに住んでいて、最近電車通学になってから鉄道にはまるようになりました。
この間は様々な駅を巡ったりして楽しかったのですが、目的を持って旅をしてみたいとも思いました。
そこで、何か鉄道の駅を巡るイベントなどのようなものはないかと探しています。
スタンプラリーとか楽しそうなんでやってみたいと思ったのですが、なかなか見つかりません。
今の季節(夏休み)に開催している鉄道イベントやスタンプラリーなどはどのようなものがあるのでしょうか?(小田急じゃなくても近く(首都圏)なら大丈夫です)
また、小田急線で行ける夏休みおすすめスポットなどもあったら教えていただきたいです。

Aベストアンサー

こんにちは
小田急線沿線にお住いということは、相模鉄道はご存じですね。
ちょうどタイムリーにスタンプラリーを実施中です。
600円で一日フリー切符を発売していますし、私も挑戦しようとスタンプ帳を駅で貰って来ました。
縦長の車両図鑑形式でなかなかの良い出来のものです。
土曜日のダイヤで7時ころから始めても半日でコンプリートできそうですよ。
ぜひ挑戦してみてください。

参考URL:http://www.sotetsu.co.jp/train/info/57.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報