アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

17歳の時、恋人に浮気され、謝らないと浮気されたことをみんなに言うぞ、と脅しました。実際にはみんなに言ってません。
しかし、警察に通報され、警察署で説教を食らったのちに、恋人以外との会話履歴も読まれ、恋人との写真を全て消されました。
よく考えたらこれって、浮気したことをバラされたくない恋人のために、浮気の証拠となるものを消したのではないでしょうか?不当だと思うのですがどうでしょうか?
軽犯罪等にお詳しい方、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは


私も浮気されたものです。

殺人まがいのことは言っていませんか?
みんなに言いふらすって言って通報されたらやってられませんね笑
脅しはダメです。でも気持ちはわかります。

しかし、浮気の証拠があっても婚約をしていないと自由恋愛な国なので訴えることはできません。(結納や婚約指輪、両家挨拶、結婚式の日取りとかの証拠が必要になります)

なので私は、ゴミ(元彼氏)を捨てた気分でいます。質問者さんも警察沙汰にまでされて腹立つとは思いますが、そういう人種のこと忘れるのが1番です。

ま、私なら周りには言いますけどね笑
自由恋愛で好き放題やってくれるなら、私も好きに言います笑
    • good
    • 0

恋人が浮気した証拠に、何の法的な価値があるのでしょうか?



結婚や婚約していたと言うならば、浮気は「不貞」として損害賠償の可能性はあります。しかし、単に「付き合っていた」人に浮気は「不貞」にはなりません。そこに「貞操を守る契約」は存在してませんので。

反対に、元恋人に「あなたの性的な画像などを周囲にばらまく」と脅したならば、ストーカー行為やリベンジポルノ行為となり、法的な対象にはなります。彼女が映っている画像を削除されても仕方がないのでは?
    • good
    • 0

あなたのした事が脅迫罪・強要罪にあたると考えれば不当とは言えないと思う。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!