アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナで40.3℃、
解熱剤飲んだので下がりますか?
足の痛みと頭が痛い

A 回答 (2件)

大丈夫ですか?


お一人ですか?

深部体温が40度以上になると、痙攣や血液凝固障害の危険があるそうです。

できればちゃんと動ける内に
#7119(救急相談ダイヤル)
に電話して、どうしたらいいか聞いてみて下さい。

#7119対応地域でなければ、普通の119番でも、教えてもらえます。

「火事ですか?救急ですか?」と聞かれたら、
「すみません、どうしたらいい教えて下さい」
と言えば、対処法を教えてもらえるか、場合によっては救急が来てくれます。

とにかく水分をたっぷり摂って、尿を出して、少しでも熱を下げて下さい。

ふらついて転倒して頭打ったりしたら大変なので、急に立ち上がったりせず、ゆっくり動いて下さいね。

脱水にならないように、できるだけ水分摂って下さいね。
どうぞお大事になさって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良くなりました!のこり療養頑張ります。

お礼日時:2022/08/31 22:50

わきの下と


首、出来れば足の付け根に保冷剤にタオルを巻いたものを
当てて冷してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試しました!下がりました!
ありがとうございました!

お礼日時:2022/08/31 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!