プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚相談所、一年間で活動費三十万
プラス成婚料10万 これって高すぎませんか?
成婚率は1割です

A 回答 (8件)

結婚相談所で婚活中の未婚男性です。



高いか高くないかに回答するなら、高いです。
結婚相談所って、コスパが非常に良くないんですよね。
相談所によってもピンキリ、担当についたカウンセラーとの相性によって
活動自体左右されます。

まあ、相談所も営利企業ですからね。
その辺は割り切るしかないのかな、と。

他の回答者さまも言われている通り、一年がめどですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

婚活中なんですね。私も去年は結婚相談所で婚活してました。会費25万くらい払いました。その他お見合い費用で1万が発生することもありました。つかれてしまい半年でやめました。7万くらい戻ってきた記憶あります。マッチングアプリを今やってますが、これでうまく行けば結婚相談所よりは遥かに安上がりです。でも結婚相談所相手女性も結婚が目的でお見合いに来ますけどね、マッチングアプリは暇つぶし的な女性もいるので、その点がめんどくさいですね。頑張って下さい!

お礼日時:2022/08/31 16:28

場所代、人件費を考えたら安いものです。


月3万弱でしょ。
もっとも 一年で見つかればいいのですけどね。
決まる人はすぐに決まるのですよ。
そういう人は、リアルではほんとうにご縁がなかっただけで、とても優良物件。
かつ、身の程をわきまえ、もっといい人がいるんじゃないかと彷徨うこともせず、成婚していきます。
昔だったら、知人の紹介などで 早々に結婚していた人です。

現代の結婚相談所はちがいますからね。
一部、さっさと決まっていく人がいますが、おおかたはこじらせて数年居つきます。
こういう方がお客様でいるから成り立つ商売なのです。

成婚率が9割だったら、逆に所が存続できません。
    • good
    • 2

最近は安いところも値上げしてるみたいです。



僕が使ってたところもそこまでじゃ無いけど割高になってました

最近は婚活アプリがあるのである程度結婚の可能性、魅力のある人はアプリで完結してしまうのではないでしょうか?

お見合いがコロナで出来ないため、ネット婚活であれば相談所の価値は薄れアプリが優位になります。

売上が厳しいんでしょうな
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、そうなんですね、マッチングアプリならば、高くてもせいぜい二万か三万ですもんね。ご回答ありがとうございます

お礼日時:2022/08/29 19:53

>>その他お見合い料一回に1万一千円別途発生の場合もあります。

高いですよね、

結婚相談所の事務所代や光熱費、さらに所長やスタッフの人件費。そして、結婚相談所で使っている、マッチングシステムのシステム利用料。それと利益をのせたら、そういう金額になるのかな?なんて、第三者的にみて思ったりしますけどね。

かといって、安いからって、マッチングアプリ使うと、もっとマッチする可能性が低くなるかもしれませんからね。

自治体の運営する結婚相談所とかは、どうなんでしょう?無いのかな?


ちなみに、私は幸福の科学の会員です。幸福の科学の会員だと、たぶん登録費10万円のみで、幸福の科学内の結婚相談所に登録できたような気がします。年会費はたぶん無かったと思います。

以前に、「この娘かわいいなあ」っていう若い女性会員さんがいたのですが、あっという間に、男性から見てもかっこいい若い男性会員と結婚してしまいました。
そういう方たちは、結婚相談所なんて不要なんですよね・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

幸福の科学の信者さんなんですか、幸福の科学の歴史観や政治思想などには私は全面的に共感します。

お礼日時:2022/08/29 18:20

んなことはない。

標準か、むしろ安い方。見合う価値が伴っているかというのは別な話だが、どこもそんなもんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どこもこんなもんですよね。でもたかいですわ

お礼日時:2022/08/29 18:19

40万円で、成婚したら安いものです。

車1台買うくらいの気持ちで望まないと、成婚しないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

なるほど、それは言えますね、なるほど、

お礼日時:2022/08/29 18:07

活動費、年間30万円はちょい高いかも?


デート代等は、別途ですよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お見合いのお茶代など男は全額負担です。デート代も男は全額負担です。その他お見合い料一回に1万一千円別途発生の場合もあります。高いですよね、

お礼日時:2022/08/29 18:00

高過ぎます。



高齢独身者は、預金があるものと足元見ています。

それでも、支払って相手を見つけ結婚するか、マッチングアプリでちまちま相手を見つけるか、、、ですねぇ~。



でも、良く良く考えてみれば、マッチングアプリでも年間20万円くらいは使ってしまう場合も無きにしも非ず、、、。
その上、成果ゼロ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

去年入ってました。婚活女さんのバカさ加減に呆れ果て半年でやめました。仕事をやめたいから結婚相談所に入った、そんな女さんがほとんどです。

お礼日時:2022/08/29 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!