アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今の職場のチームでNO3の立ち位置です。NO1の男性は齢70程度の顧問。
実際にはNO2の50前女性が実際の責任者です。
ガンガンパワフルに回すガッツはある人なのですが、自己顕示欲の強いタイプで、外部の御偉いさんからは何かと失笑を買うタイプ。俺たちに報告なしに勝手にガンガン進めて責任だけ取らせるってどう言うことか。と御偉いさんは最近よくお怒りです。何にもわかってないままガンガン進めるからだろう!と強烈な怒りが飛ぶことも。

御偉いさんの中で、私が50女性の指示で聞いたことでも、相手はトンチンカンと感じても、ずっと黙っておられて、そのうち、私と50女性がこちらが誤ったことを聞いていたと気づくことがあります。でもその御偉いさんは一才クレームもしない代わりに沈黙。
ただ、その御偉いさんは50女性には相当、どう言うつもりなのだ?これは何だ?そっちは都合いいかもしれないが受けての我々にはとても不都合だ。こっちの都合も考えろ!と率直な叱責がバンバン飛んできます。

どうしてこの御偉いさんは私の小さなミスなんかは、馬鹿なこと言ってるな。と思いながらも黙秘で何も言い返さず黙っているのに、この50女性の責任者にはバンバン苦情を言ってくるのでしょう?
相当激しく仰るので、こんな人だったかな?と言う感じ。よほどお怒りなのだと思います。

A 回答 (2件)

>御偉いおじさんに苦情を言われるってことはこの50おばさんは嫌われている?ってことですか?



やはり、50の年齢を考えたら定年55歳として、あと5年!
どれだけ会社に奉仕してくれてるかは、NO1の男性には各自の奉仕を一覧にした棒グラフが脳裏に見えるのかもしれないですね

その棒グラフのNO2とNO3がどの位の高さに見えているかで厳しさが出て来るのは無いでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヒョエ〜〜。

でも普通に考えて、男性は50なら相応の理性的な動きを期待すると思います。
それが見られないと言うことなのでしょう。
年齢を知っているわけでも無いと思います。
ただ、こいつのこの動きやばいぞ。という聡明な人間からの野生的な勘が働くのだと思いますね。要は彼女と、アカデミアのトップにいる御偉いさん方は肌が合わないのでしょう。
これは感覚的な嗅覚だと思います。

お礼日時:2022/08/29 22:29

NO1の男性は、NO3の女性を狙っているのかも知れない



涼しくなったら、京都に鮎寿司でも食いに行こうか? ってお誘いがあるかもよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NO3を好みか、と言う問題は別として
NO2のおばさんを疎ましく思っていることは間違い無いかもしれませんね。。。

おじさまたちって、そうですよね?
嫌いな女だから、こうやって激しく文句を言うわけで
可愛い女の子には絶対文句言わないし、守ってくれますよね?????

これだけ、御偉いおじさんに苦情を言われるってことは
この50おばさんは嫌われている?ってことですか?(間違いない?)

お礼日時:2022/08/29 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!