プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1970年代後半のウルトラマンシリーズです。おそらくタロウかと。
あるエピソードで、少年の手のひらに、目ができてしまう、というのがあります。
不気味だったのを覚えています。
これは、何というエピソードでしょうか?

A 回答 (2件)

ウルトラマンAで、超獣に憑依された人間の手のひらに目と口ができるというシーンはあるようですが、少年ではなく少年の父親の手です。


お探しの話とは違うかもしれませんが、よろしければこちらを読んでみてください。

『ウルトラマンA』第6話「変身超獣の謎を追え!」
https://cocreco.kodansha.co.jp/telemaga/news/fea …
http://yctyct.blog64.fc2.com/blog-entry-2955.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます! まさにこれでした! リンクで画像確認できました。まちがいないです。
幼少時、手のひらサイズのウルトラマン本で、この手の目の写真をみて、忘れられない記憶となっていました!

お礼日時:2022/08/30 21:46

いわゆる第二次ウルトラシリーズ最終作であるウルトラマンレオが放送されたのは1974年、その次に放送されたウルトラシリーズは1979年放送のザ☆ウルトラマンです。

しかしながらこちらはアニメ作品なので、質問者様が思われているような「1970年代後半のウルトラマンシリーズ」は存在しないと思います。恐らく年代を記憶違いされているかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます! このレオの放送は、そんなに昔だったのですね!
じつは私はTV放送で見たわけでなく、本(放送内容をダイジェスト化)したものを読んでいました。それが1970年代後半だったとおもいます!

お礼日時:2022/08/30 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!