dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今好きな人がいます。相手とは仲良くできてるなと自分でも感じていて
今月まだ知り合ったばかりですが、4回ほど電話できてます。

その電話に関してなんですが、今のところ1度だけではありますが、(僕も電話できる時間帯が夜遅いので悪いし 仕方ないんですけど)好きな人が寝ちゃってて。
次の日にまた約束したんですが、「絶対寝ちゃってる笑」とか言ってて。
何とか電話出来たのですが、過去の恋愛で電話をドタキャンされた経験があって、ごめんとかもなくそのまま既読無視っていう経験があるので
約束して出来ないのってちょっとトラウマなんですよ。

で、自分も傷つくし 相手も忙しかったり疲れてたりして眠たいと負担にもなるだろうから
「しばらくはLINEで話したいこと話して、大型連休や三連休のように夜更かしできる余裕のある時に電話しようよ」と提案したんです。
すると、「全然忙しくないし、大丈夫だから誘って」
って言われたんですね。
僕としてはもちろん、相手のことも思っていったけど
やっぱり過去の恋愛のこととかもあり傷ついてしまう
ことも伝えたかったので、「もちろん今言った〇〇を思ってのことも5割なんだけど、もう5割は約束してて出来ないのは傷ついちゃうのも5割でさ」と伝えたんです。

なんて相手から返答があったかは忘れましたが
でも引き続き「全然誘って」みたいなことを言ってたのは確かです。
また、その後に過去の恋愛のトラウマの話も説明したらその過去の相手が「やば」とかちょっと話して?
話題を変えられました。

電話を切る時も「またしようね?」と念を押されました。
ここまでで自分的にも「相当電話したい」少なくとも「僕との電話に関して魅力を感じているのかな」と思いました。

そのことを含めて友達に相談すると、「本当に魅力的に思ってるなら、意地でも電話するはず」だと。
確かにそうだよなぁと思って。
また以前「自分無意識に思わせぶりをしちゃう。そんな経験が過去にある」というような話を突然されたんです。
それもあってか、急激に「思わせぶりされてるんじゃないか」と不安になってきて、好きな人を信じられなくなってきちゃいました。

でもとにかく好きな人だから信じようと思います。
ただ、そこから先どうしていいか分からなくて。
電話してる時「最高」とよく言ってくれるから
できるだけ自然体に近い感じで電話をこのまましていけばいいのか、でもそれだけじゃ過去の恋愛みたく
一方的に僕が誘い続ける関係にならないか不安だし最後飽きられてまた冷たくなったりしたらどうしようと不安になってどうしていいか分からなくて…。
どうやって恋愛関係に発展させればいいんでしょうか。

遠距離なのでなかなか会えません。このご時世もあって。

A 回答 (2件)

「電話したい」「LINEしたい」じゃなくってさ。

「今度、デートしよう」って誘ってみなさいよ。
恋って 結局はどれだけデートするか だよ
電話の肉声ならまだいいけどさ LINEでチャットしてもなんにも進展しないよ。

遠距離でも お互いの中間点で会う とか そっちにいってピクニックする とか こっちの家に泊まってもらう とか いろいろできるはずよ。
まずはそういう約束を取り付けるところから始めてみなさいよ。
    • 0

>そのことを含めて友達に相談すると、「本当に魅力的に思ってるなら、意地でも電話するはず」だと。

>確かにそうだよなぁと思って。
社会人であれば夜遅くに電話することは大変でしょうし、好きだから必ずするというわけではないと思います
その方にとって恋愛も大切であなたも大切かもしれませんが、他にも大切にしていることがたくさんあるはずです
仕事や家族、友人など・・・
あなたとの電話が最優先でないから魅力的に思っていないというロジックは全く納得がいきません

>できるだけ自然体に近い感じで電話をこのまましていけばいいのか
わけのわからない小細工をするより、自然体で少しずつ関係を進めていくのが良いと思います
    • 0