プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛で一方的になるのが辛いです。
今好きな人がいるんですけど、いつも自分から電話誘ってて。
前1度だけ向こうから誘ってきてくれたことがあったので、誘えないとか奥手ということはないと思うんです。
また、最近(僕がやれる時間帯が夜というのもあると思いますが)約束しても寝てて出来ないみたいのがちょっとあって。
で、本音を言うと寝ちゃうのは仕方ないし こちらも遅い時間にお願いしてるから悪いんだけど
やっぱり傷ついちゃうなぁって。好きな人ですし。
だから、向こうも負担になるだろうし こちらも傷つくと思ったので「当分電話はもういいかなと思う。話したいことはLINEでやり取りして、〇〇(相手の名前)が大型連休とか余裕のあるときに電話しよ?」みたいな話をしたんです。

そしたら「別にいいよ。いつでも誘って」みたいには言ってくれたんだけど、「でも寝てるじゃん笑」って話になったんですよね。
そこで、自分個人的に電話のドタキャンにトラウマがあるものですから、半分冗談で「まぁ当分はもういいかなぁ笑」みたいに話したら「えっなんで?」って焦ってて。
ドキッとしたのか、最後電話を切る時も「またやろうね」って保険かけてましたけど

そんなに電話したいならなんでそっちから誘ってこないのかなって思うし
毎回僕そうなのですが、電話とかするだけして
途中で飽きられて終わるんですよ。
そうならないのかなって、かと言って空きすぎると
忘れられるしどうしたらいいんですかね?

相手の反応も恐らく友達としての対応だから
それが一番きつくて。
どうしたらいいんですかね…
またこれ相手の反応はいい方なんですか?

A 回答 (3件)

No.1です。



そうなんですね。事情はわかりました。
しかし、相手が寝ているなら、相手が女性だろうと男性だろうと、相手の立場に立って電話するしか方法がないんです。

相手が起きているときは、電話できないのですか?
バイトか何かで、無理?

そういう人と無理につきあわないで、もっと楽な相手(男同士でも)を探したらどうでしょうか?

年上のお兄さんに、もっと、夜遅くまで電話していい人がいそうな気がしますよ。
年齢関係なく、幅広く探してみてはいかがでしょうか?
(真剣に回答しています。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすがに電話できないくらいで諦めはしないかなって感じです。
お互いできる時間にすればいいし、そうやって話し合って妥協していくのはお付き合いしてからこそ必要でしょうし。

お礼日時:2022/08/30 08:04

若干メンヘラちっくですね


重たくならなすぎるように気を付けたほうがいいかと

>半分冗談で「まぁ当分はもういいかなぁ笑」みたいに話したら
正直この辺のカマにかけている感じは丸わかりなので、何もいいことが無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

向こうも好きな人が過去居たようで、その時のツイートには「メンヘラバレる」みたいなこと言ってるので相手もメンヘラかと。

まぁそこはもちろん気をつけます!

あっそこは、別にカマかけてるつもりなくて
単純に傷つくの嫌なんで、当分誘わないつもりでいることを伝えただけです。
マジで伝えると空気凍るかなと思って、ちょっと茶化して見た感じにしただけで、約束してて出来ないとか僕苦手だし、傷つく また、過去の恋愛のトラウマもあるので、そのまま伝えたという意味合いの方が強いですね

お礼日時:2022/08/30 03:23

不思議な・・・



友だちなら、それ、女性から去られるの当たり前だし、ウザイ。

正式な彼氏なら、もっと相手が起きている時間にすべき。
夜8時とか。

自分中心に考えるから、そうなる。
相手の都合をもっと考えてほしい。

私は熟女ですが、若いころは電話世代でした。今みたいに携帯無い時代、家または下宿から電話。しかも彼氏さんとして決定している男性から電話が毎晩来ました。
今でいうと、恋人が毎日LINEが来る感じです。

飽きられる・・・のではなくて、何か、話題に困るとか、相手がその気ではないときにかかってくるとか、タイミング悪いとかですよ。
お風呂に入りたいのに、とか、もう寝たいのに、無理〜って感じ。
それが何度もあると、相手したくなくなりますよ。
恋人宣言してない男となら、なおさらです。

正式に付き合っている彼女なら、絶対に男性から電話です(私だけ?)
私は今まで3年以上続く交際を3回しましたが、いずれも全部、彼から夜8時か9時に電話がくるパターンでした。頼んでもないのに。2人目、3人目は夫となりました(バツイチ)。

何が言いたいかというと、連絡の主導権を男性に渡したほうがうまくいくってこと。
女性が追いかけるのは恥ずかしい時代の女の話でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません実は同性でして、向こうも男の子なんです。(また向こうも男の子恋愛対象に入ります)

夜遅い時間なのはこちらも悪いと思うんです。
でも、僕はこの時間帯しか難しいので
じゃあ当分電話はお預けして、長い休みとか三連休みたいに夜更かしできる余裕がある時にしようよ?
って話しても「いつでも誘って」とは言われるものの
誘っても当日寝てたら、仕方ないんだけどやっぱり傷ついちゃうし
このままこちらから誘ってはこうだと余計一方的になるのかなって思って。

お礼日時:2022/08/29 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!