プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同棲していた彼と2年前に別れました。
そのときに私の荷物を持って帰ったのですが、その中に彼の父親から彼に宛てた手紙が1枚まぎれこんでおり、そのままどうしようかと思いながら2年も経ってしましました。

その内容は、当時彼が仕事のことで悩んでたのでそれに対し父親が「自分の道はよく考えて決めろ。いつでも実家に帰ってきてもいいんだよ」というような内容です。

彼の父は、筆まめなほうで、彼に対する手紙はたくさんあったんだけど、やっぱりその中でもこの手紙は大切な思いがある手紙なんじゃないかな?と思い返すべきか悩んでおります。

別れ方も私が「出て行け」と言われたような感じの別れ方だったので、そのまま手紙を送ることで連絡をとることを拒んでいた気持ちもあります。

でもやっぱり2年もたって手紙を送ったら、逆に「今更」と怒るんじゃないかという不安もあります(とても短気で感受性の強い人なので)

私はどうするべきでしょうか??
すごく悩んでおります。

A 回答 (8件)

無責任な言い方かも知れませんが、郵便局に行って事情を話したらいかがでしょうか?

    • good
    • 0

返すべきだと思います。

彼との別れ方は別問題です。彼の住所がわかっているのなら郵送でもいいと思います。引き上げた荷物に紛れ込んでいたことを正直に伝えれば良いのでは。彼にとってその手紙は大切なものでしょうから。
    • good
    • 0

こんにちは


以前、私は離婚を経験して相手の持ち物を10年間位ほって置いたことがありました。
結局捨ててしまいまいた。
あなたと彼が過ごした時間は双方の物ですが、それが終焉を迎えたらそれぞれの時間に戻るの事になるので相手の時間を持ってきてしまったら『恥』でも『怒り』を無視して送り返すか捨てるかどちらかにして下さい。
その持ち物の立場を考えたら非常に嫌と思います。
考え方を変えたら、その手紙は彼には必要なかったと考えてもよろしいのでは?『短気で感受性の強い人』霊能者ですか。私もです。多分。

クヨクヨしてても始まらない。

次のステップに這い上がろう
です。
    • good
    • 0

もうずっと連絡取ってないんでしょ。


放置でいいと思いますけどね。
    • good
    • 0

用件だけの文面を添えてアナタの父親の名で彼の父親宛てに送るのも一つの方法です。

アナタのお父さまに相談してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

あなたには他意はないのですよね?


ただ、手紙を送り返してあげたい。
それだけなのですよね?

では、送り返してあげてもいいのではないでしょうか。

でもフト過ぎりました。
2年も経過していたら、彼にも新たなパートナーが出来ているかもしれないという不安が。
そうなれば、少し躊躇しますよね?

私ならどうするだろうと考えました。

・・・・実家へ?


どちらにしろ、大切な手紙であろうから送り返してあげたいというあなたの思いがあれば、2年も経過しているからこそ、波風はたたないような気もします。
    • good
    • 0

人のものは返すのが基本です。


どうでも良いものなら別ですが、そういったものならば、送り返しましょう。

ちなみに郵便局に相談しても何もしてくれません。
    • good
    • 0

おはようございます。



物の価値(大切さ?)って
その人本人にしかわからなかったりしますよねー。
気持ちがこもっていたり思い出があったり。

自分は「そんなもの大したものじゃないやん?」って思っても
相手にしたらとても大切な物かもしれない。

他の回答者の方も書かれていましたが
2年経っていれば送ってあげても波風は立たないと思います。
ただ、彼の現在の状況がわからないのであれば
いきなり送ると面食らわれるかもしれないので
送る前に何か連絡をしてあげる方法はないでしょうか?
例えばメールや電話で事情を説明して
どうしましょうか?と尋ねてみるとか
共通の友人がいれば、渡してもらうとか。


例え相手が元彼で、もう今は関わりのない人だとしても
彼はその手紙の事を気にも留めていないとしても
ohideohideさんのそういう
「お父さんから彼への手紙だから…」という思いやりのある気持ちは
人としてとても素敵で大切な事だと思うので
いい形で浄化して欲しいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!