dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

LINEのグループ通話をテレビから音を出す事はできますか? 電気屋さんで聞いたら不可能と言われました… どなたか詳しい方いらっしゃれば助かります!

A 回答 (4件)

結論は、皆さんが言われるように可能。


で、方法は幾つもありますが、どの方法が良いか/安価か/容易か
などは、お使いの機器(テレビとスマホ?)の型番を示すと、
識者が適切な方法をアドバイスしてくれると思います。
    • good
    • 1

テレビは基本的に映像と音声の入力端子があります。


ケーブルで直接繋ぐ方法もありますが、それだといろいろ不便なので、
多少費用をかけていいならBluetoothのオーディオレシーバー(2,000円〜)をその端子につないで、スマホとペアリングさせる。
理屈としてはBluetoothイヤホンと同じですね。音が出るのがイヤホンじゃなくてテレビスピーカーというだけ。
マイクはそもそも機能がないので、話す時はスマホになります。

文字通りのテレビ電話にしたいのであれば、パソコンにLINEを入れて、
テレビを外部モニタとして使い、会議用のマイク/スピーカーを用意してパソコンとつなげば完成です。

いずれにしても出来ないというとはありません。
ただ、テレビ自体に機能があるわけではない、ということです。
    • good
    • 1

音だけですか?


映像はいいのかな?

イヤホンジャックにつなぐアンプ付きスピーカーか、Bluetoothスピーカー辺りを購入されては?

音だけをテレビでとこだわるご都合があるのでしょうか?
    • good
    • 1

LINE ライブを使い、


スマホからWi-Fiデザリングで
TVに飛ばすことは可能かと・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!