アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャリア変更してワイモバイルのMプランにしました。持ちギガは1ヶ月20ギガです。もし、その20ギガを使い切ってしまった場合、ブラウジングの速度が遅くなるのですが、1メガバイト(?)ってちょい遅いレベルですか?それとも90年代中期のパソコンのブラウジング並に滅茶苦茶遅いレベルですか?ワイモバイルユーザーの方もそうで無い方も教えて下さい!

A 回答 (4件)

1Mbps といったら、ADSL回線のかなり遅いレベルです。

My UQ mobile アプリで「高速モード−>節約モード」に切り替えれば、今すぐに体感できます。ここで他人の感想を待つも必要ありません。

最悪は、追加データチャージ(0.5GB550円)ができる。
    • 0

しまった、ワイモバイルでしたね。

#1は回答を間違えました、ごめんなさい。
    • 0

90年代とかって、アナログの56kbpsとかISDNの64kbpsの時代ですね。

1Mbpsって圧倒的に早いですよ。
基本的に速度制限の128kbpsって速度もISDNの約倍の速度ってなるぐらいですから・・・

1Mbpsって、ADSLってものが開始されたときぐらいの速度ですね。
だから、ISDNが高速だった当時から比較したら超高速ってものですw
今となっては、低速ですけどもね。
動画もみられるようになったってぐらいの時代ですね。
1Mbpsって360pの動画も辛うじて視聴出来るぐらいの速度があります。
720pとかの動画は無理だけども

>1メガバイト(?)ってちょい遅いレベルですか?

1MB/sって今でも早い方の分類に入るよ。
FTTHなら、ちょっと遅いかもって速度だが、実用的には問題ない速度ですから。1080pの動画視聴も問題ない速度です。
4K動画も視聴可能な速度です。

そもそも、ソフトバンクって速度制限のときに、8Mbps(1MB/s)での速度制限のプランはないから。1Mbpsですから。
    • 0

1Mbpsなら、ちょっと遅い程度です。

普通に使えます。

心配しなくていいですよ。
動画は、最高画質では見れないかもしれない、という程度です。
    • 0