ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

今月、友人の挙式&披露宴・別の友人の二次会に招待を受けています。

その際のヘアメイクについて、アドバイスをください!
私はストレートのショートボブなのですが、自分でできるパーティー向きの髪型って
何かありますか?
普段ヘアアレンジをしないので、スタイルやヘアアクセなど
どんなものがあるのか見当がつきません。

髪が長くてアップにするなら美容院でメイクとヘアセットをしてもらうのが一番安心、と思うのですが、ショートの場合、美容院に行かずに自分でできればお金もかからないしいいかなぁと考えています。

こんなアレンジをした!という体験談や、こういうのはどう?というアドバイスがあれば、ぜひ教えてください。宜しくお願いします。
(もし美容院に行ったほうがいいのでは?というご意見があれば、それも聞かせてくださるとありがたいです)

A 回答 (1件)

一番簡単なのは、ウィッグだと思います。

ショートボブであれば、フルウィッグがいいかも?

今では街で売ってますし、わりとリーズナブルな値段であると思います。
ですが、ウィッグを買う値段と、美容院にいってセットしてもらう値段にそう大差はないと思うので、美容院もいいかもしれませんね?

と、いうのも、披露宴・二次会と長時間に渡って装着しなければならない場合、慣れない部分ウィッグだとズレてくる…など、なにやら不恰好な事になりかねないのです。

かといって、美容院に行ってセットしてもらった結果、自分のイメージとは全く違う浮いた頭になったということにもなりかねませんので、雑誌で特集されているパーティスタイル等を参考に、美容師さんと相談されることをお勧めします。

披露宴楽しんでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ウィッグという手がありましたね!
それなら簡単に華やかになれるような気がします。
今度お店で見てみますね。
雑誌を参考に自分でやろうとも思ったのですが超不器用でぐちゃぐちゃになりそうなので、美容院にも一度相談に行ってみようと思います。

ご回答ありがとうございました☆