プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏に他に好きな人ができたから別れたいと伝えました。その後友達として会うのもだめ?と聞かれたので、無理と伝えました。
そうしたら俺のこと嫌いとか?と言ってきました。
実際気持ち悪いし嫌いなってしまったので、彼とは二度と会いたくないです。
この場合正直に嫌いと伝えれば良いでしょうか?

A 回答 (8件)

貴方の正直な気持ちを伝えてください

    • good
    • 1

『二度と顔も見たくないし話しもしたくない!』



と、言って下さい。

ここで妥協すると、また近づいてこようとするから徹底して厳しく言った方がいいですよ。

しつこい男は、どこまでもしつこく迫って来ますから正直に嫌いな気持ちをハッキリと伝えて下さい。
    • good
    • 1

素直に伝えたら良いんじゃないですかね。



好きな人が出来たのも理由であるけど
あなたのことが本当に嫌いになってしまい
会いたくもなくなった。と

自然消滅でも良かったけど、人として彼氏への義理てしては、ちゃんと伝えようと思った。
とか
    • good
    • 0

相手が執着をするタイプだと言わない方が良いかも…?



「今は恋愛感情としてもう見れてない、体の関係があった人と友達になることは、わたしにはできない。ごめんなさい。」
    • good
    • 1

それが正しいし無理なものは無理とはっきり伝えるべきです貴女は間違っていません連絡も全て断つべきです。

    • good
    • 0

一度は好きで付き合っていたのでしょうに、気持ち悪いまで気持ちが変わったのはなぜでしょうね!


そこまで口に出したら失礼なので、「嫌いになった。」とだけ言えば良いと思います。
    • good
    • 0

そうですね、正直に伝えるのがベターだと思います。

    • good
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
大事な話は直接会って話すのがいいと思います。
あなたが大人な対応をしてあげた方が、相手に貸しが出来るのではないでしょうか。
良い結果になるといいですね。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!