どなたかダウンタウンの松本人志さんが吸っている煙草の銘柄がわかる方おられないでしょうか?
随分調べたのですが、あいまいな情報しかなくてはっきりとした答えがわからないので、是非教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

今は辞めているはずですが、辞める前は『マイルドセブンライト』で間違いないはずです。

番組でも写ってますし、テレビやラジオでも言っていた気がします。
ガキの使いの利き煙草の時にも言っていた様な気がします。その時に、かなり昔にエコーを吸っていた事も言っていた気がします。ちょっと記憶が曖昧ですが、マイセンライトは間違いないです。
あと、煙草を吸う行為自体がアホらしいから辞めたいなんて話もガキで言っていました。時期的にボクシングを始めてから辞めたと思うのでそれも関係あるのではないかと僕は思います。
↓一応URL貼っておきます。証拠にはなりませんが。

参考URL:http://campus.milkcafe.net/test/read.cgi/daigaku …
    • good
    • 1

私も曖昧な答えですが、一応ビデオを見て調べてみたので書かせてください。


今松紳の舞台裏やガキの楽屋の映っているものを探したのですが、
ソフトケースで色は現在のマイルドセブンに近いです。
でもマイルドセブンは2004年からパッケージ変更なので、
映像がいつのものなのかはっきりせず、100パー確実とは言えません。
時々真っ黒なパッケージに見える時もあります。
照明の具合なのかどうかもよくわかりません。
パッケージの柄がはっきり映っているものを見つけられずごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりマイルドセブンの可能性が高いようですね。全然わからない自分が悪いので、謝らないでください。
僕にとっては大変うれしい情報ですので。ありがとうございます!

お礼日時:2005/04/13 22:53

こんにちは>mamsy28さん



松本さんは、「迷惑はお互い様。タバコの煙くらいガマンせい!こちとら頭脳労働でタバコが必要なんじゃ」と週間朝日のコラムに書いて、全国の嫌煙家から猛抗議を受けてましたね。
2001年に「タバコ問題首都圏協議会」からワーストスモーカーに選ばれましたよね~(^_^;)
その頃は番組でタバコは何でも吸うとおっしゃってましたね。

でも今は禁煙されてますね。
禁煙した芸能人の多いこと☆
仕事にも影響してくるからもあるかもしれませんし、まぁ、元々身体にはよくないし、これだけ社会が喫煙者に対して冷たい仕打ちをしていくと、止めざる終えなくなりそうな・・・でも、禁煙願望はもっていたようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今は禁煙されてるのですか!?完全に止められているとは知りませんでした。
以前、松本紳助の中で一週間ほど禁煙したら煙草がどれほど臭いものなのかがわかったと言っていたことが記憶にありますが、それから吸ってないんですかね。
もしそれが本当ならば、昔吸ってた銘柄でもいいので教えて欲しいです。回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/05 22:48

今は確か禁煙をしていたと思いますよ。


以前、吸っていた煙草もはっきり分かりませんがよく銘柄を変えると言っていたような。
すいません、あいまいな情報で。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、お早い回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/05 22:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタバコは何歳から?

こんにちは。いつもお世話になっております。
今、テレビ見てたら「タバコは満20歳から。」って言ってたんですけど、って言うことは「今年20歳で、今は19歳です。」って言う人も吸ってよいのでしょうか?
ちょっと混乱してます(^o^;

Aベストアンサー

誕生日になったときに初めて「満20歳」になります。今年20歳というのはだめですね。

Qフットボールアワー・後藤さんの愛煙煙草は?(煙草の銘柄に詳しい方も是非お願いします!!)

こんにちは^^

タイトルの通り、フット・後藤さんの吸っていらっしゃる煙草の銘柄を知りたいです!

ネットで調べたら、ファンの方のサイト等では「セブンスター」と記してあったりするのですが、フットボールアワーのラジオのブログの写真(http://cgi.mbs.co.jp/cgi-bin/fixf/view.cgi?ID=foot2&LINE=10&OLD=)を順に見ていると、タバコが赤っぽい気がするのです。

ご存知の方はもちろん、煙草の銘柄に詳しい方、お願いします!!!

Aベストアンサー

写真のたばこはMarlboroに見えます。
(赤マルと呼ばれている赤い箱のMarlboro)

Q何歳から結婚(+喫煙、タバコを吸う)できるの?(色々な国)

どこの国でもいいのですが、お酒を飲めるようになる年と、タバコを吸ってもいい年と、結婚してもいい年が知りたいです。出来るだけ色々な国について教えてくださると助かります。また、そのような事を紹介しているページはありますか?

Aベストアンサー

世界各国の喫煙の許される年齢
かなりの数が載っていましたよ。

http://village.infoweb.ne.jp/~fwih0966/tobacco-minimum-age.html

世界各国の飲酒の許される年齢
同じく、多数です。

http://nippon_kinshu_doumei.at.infoseek.co.jp/topic-alcohol-minimum-age.html

結婚年齢を一覧にしてくれているサイトは うまく見つけられなかったです。

Qダウンタウンの松本人志の・・・

2006年1月、さまぁ~ずの三村と組んで披露したコント
がシュールなネタで、会場の客に女性客が多かったためかブーイングを受けた。
シュールなネタとはどんなネタでどんなオチだったんですか??

Aベストアンサー

コケシ作りの天才「松雲斎」と、それをリポートする「三村アナウンサー」という設定でした。

コントの内容は、松雲斎がなかなかコケシを作り始めてくれなくて(途中でツタヤに行ったり、お菓子を食べたり、出前をとったり)、
それに三村アナウンサーが振り回される、という感じでした。

途中で「スジャータがテレビの下から見つかる」というくだりをしたのですが、
その「スジャータ」がお客に理解されず、ポカーンとされていました(スジャータとは、コーヒー用のミルク)。

またオチなんですが、松雲斎がお菓子を食べて、すごく酸っぱそうな顔をする。
それにたいして三村アナウンサーが「なんだこれーーー!」と叫ぶ、というものでした。
いきなり、力技で終わらせた感があり、ブーイングが起こりました。

Q一人暮らしは何歳から??

一人暮らしは何歳からがベストなんでしょうか??^^

皆様は何歳から一人暮らししましたか?
また、何歳からしたいですか??

Aベストアンサー

大学進学のときに一人暮らしをしました。

親の考えでは、「就職するときに一人暮らしをしたら二倍大変になるから、大学時代に経験しなさい」とのことでした。

確かにいざ働くとなって一人暮らしをしたら、色々と大変かもしれません。そういう意味では、実家を出て遊んでしまうかもしれませんが、実は仕事をするときには役に立ってるということになるのかもしれませんね。

Qダウンタウン 松本人志の笑いについて

注意事項)

閲覧者様にお願いです。ご自身の事を相当なお笑い通だと思ってない方はコメントを控えて下さい。理解できない内容だと思います。

私は幼い頃からお笑いが大好きで、ダウンタウンが今宮戎を受賞した時から見てきています。特に松本人志は人間国宝並みにすごい人物だと認識しています。私は世間一般に言う普通のサラリーマンです。芸人ではありません。しかし吉本のお笑いに関しては知識だけはあります。幼少の頃から新喜劇、花王名人劇場を見て育ちました。お笑いが大好きです。そんな中でダウンタウンの出現は小学生の私にとって衝撃的なものでした。特に、松本のネタの発想、表情、裏切り、何よりも天才的な’間’これには衝撃が走りました。それからというもの松本人志の出るテレビは必ずと言っていい程観ていました。そんな中昔から一つの疑問が生まれました。何故同じ吉本なのに先輩芸人である○○の方が売れてるのか?とっくに松本が超えてるはずなのに何故位置付けが変わらないのか?バラエティというジャンルで捕らえればそうかもしれないが○○は自分を’お笑い’だと公言しています。お笑いの技術で言えば松本が上なのに何故世代交代しないのか?また東京でも一組います。何故かダウンタウンと比較される毒舌漫才師。その漫才師はたまにダウンタウンよりレベルが高いと称される時があり、その理由が全くわかりません。近年のお笑いのレールを引いて行ったのはダウンタウンです。俗に言うタブーと葛藤し、聞き手の想像力と挑戦し、何よりも’間’という技術を世間に知らしめた存在であると考えます。

’笑い’というジャンルの中だけで限定すると、A.S、B.Mがダウンタウンより優れている点があるでしょうか?
偏見的な考えで見る方によっては気分を害されると思います。深くお詫び申し上げます。

注意事項)

閲覧者様にお願いです。ご自身の事を相当なお笑い通だと思ってない方はコメントを控えて下さい。理解できない内容だと思います。

私は幼い頃からお笑いが大好きで、ダウンタウンが今宮戎を受賞した時から見てきています。特に松本人志は人間国宝並みにすごい人物だと認識しています。私は世間一般に言う普通のサラリーマンです。芸人ではありません。しかし吉本のお笑いに関しては知識だけはあります。幼少の頃から新喜劇、花王名人劇場を見て育ちました。お笑いが大好きです。そんな中でダウン...続きを読む

Aベストアンサー

僕もお笑いが大好きなサラリーマンです。

ダウンタウンは確かに稀有な、天才肌のお笑い芸人だと思います。
お笑いの技術がすごいというよりも、松ちゃんのしゃべりを
聞いていると「この人すごい頭いいなあ・・」と感心します。
しゃべりだけで客席をいっぱいにできる数少ない一人でしょう。
kinkakutouさんが「人間国宝並」と表現するのもわかる気がします。
昔芸人さんはしゃべりだけで人を笑わせて、銭を稼ぐ必要がありま
したし。

それなのに先輩を抜きん出ないのはその先輩がすごい、というよりも
その人のほうが周りにウケが良いのだと思います。
松ちゃんがちょっぴり口に運ぶ高級なお菓子なら、
その先輩方は大衆受けのする食べやすいせんべいなのでしょう。
一長一短あり一概には言えないでしょうが、先輩のお笑いは、
とにかく松ちゃんのそれよりも「わかりやすい」んだと思います。
松ちゃんのももちろん、わかりやすいですが、結構人をこきおろす
ところがあり、このトゲがキライだ、という人もいると思います。

結局、大衆受けをするのは本当においしいとか、笑えるとか
じゃなく、親しみを感じたり、くせがなかったりするものが
多いです。
先輩を越えるようになるとしたら、大衆受けするような、
安易なお笑いに走りそうなので僕は今のままでいいですね!

僕もお笑いが大好きなサラリーマンです。

ダウンタウンは確かに稀有な、天才肌のお笑い芸人だと思います。
お笑いの技術がすごいというよりも、松ちゃんのしゃべりを
聞いていると「この人すごい頭いいなあ・・」と感心します。
しゃべりだけで客席をいっぱいにできる数少ない一人でしょう。
kinkakutouさんが「人間国宝並」と表現するのもわかる気がします。
昔芸人さんはしゃべりだけで人を笑わせて、銭を稼ぐ必要がありま
したし。

それなのに先輩を抜きん出ないのはその先輩がすごい、というより...続きを読む

Qヤフオクは何歳から可能?・口座は何歳から作れる??

ヤフオクは何歳から参加できますか。

18? 20?

ヤフオクのサイトの中にそれが記載されているページお知らせ頂けませんか。
自分でも探しましたが、出ませんでした。

他、
銀行口座は何歳から作れますか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

ここに書いてありますよ。
http://auctions.yahoo.co.jp/html/guidelines.html

Q俳優の田中圭さんが 煙草を吸っているのか、 また、銘柄はなにか教えて下さい

俳優の田中圭さんが
煙草を吸っているのか、
また、銘柄はなにか教えて下さい

Aベストアンサー

タバコを吸っていらっしゃるようで、ごきげんようで話していたらしいです。
銘柄はマルボロ とのことです。

Q航空チケットの子供料金は何歳から何歳?

子供料金は何歳から何歳でしょうか。
また料金は正規大人料金のX割というふうになるのでしょうか

Aベストアンサー

>子供料金は何歳から何歳でしょうか。

2歳以上12歳未満

>また料金は正規大人料金のX割というふうになるのでしょうか

正規運賃の75%~100%(大人と同額)
航空会社によって多少異なる。
ツアー料金であれば50%割引の場合もある。

Q藤村俊二さんの吸っている煙草の銘柄は何ですか?

俳優の藤村俊二さんが吸っている煙草(葉巻)の銘柄は何ですか?

Aベストアンサー

こんにちは

こちらのページでは「ホヨードモントレー」のようです。
http://event.rakuten.co.jp/senior/recommend/2007/0111.html


人気Q&Aランキング