【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

どなたかダウンタウンの松本人志さんが吸っている煙草の銘柄がわかる方おられないでしょうか?
随分調べたのですが、あいまいな情報しかなくてはっきりとした答えがわからないので、是非教えてください!

A 回答 (4件)

今は確か禁煙をしていたと思いますよ。


以前、吸っていた煙草もはっきり分かりませんがよく銘柄を変えると言っていたような。
すいません、あいまいな情報で。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、お早い回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/05 22:35

こんにちは>mamsy28さん



松本さんは、「迷惑はお互い様。タバコの煙くらいガマンせい!こちとら頭脳労働でタバコが必要なんじゃ」と週間朝日のコラムに書いて、全国の嫌煙家から猛抗議を受けてましたね。
2001年に「タバコ問題首都圏協議会」からワーストスモーカーに選ばれましたよね~(^_^;)
その頃は番組でタバコは何でも吸うとおっしゃってましたね。

でも今は禁煙されてますね。
禁煙した芸能人の多いこと☆
仕事にも影響してくるからもあるかもしれませんし、まぁ、元々身体にはよくないし、これだけ社会が喫煙者に対して冷たい仕打ちをしていくと、止めざる終えなくなりそうな・・・でも、禁煙願望はもっていたようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今は禁煙されてるのですか!?完全に止められているとは知りませんでした。
以前、松本紳助の中で一週間ほど禁煙したら煙草がどれほど臭いものなのかがわかったと言っていたことが記憶にありますが、それから吸ってないんですかね。
もしそれが本当ならば、昔吸ってた銘柄でもいいので教えて欲しいです。回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/05 22:48

私も曖昧な答えですが、一応ビデオを見て調べてみたので書かせてください。


今松紳の舞台裏やガキの楽屋の映っているものを探したのですが、
ソフトケースで色は現在のマイルドセブンに近いです。
でもマイルドセブンは2004年からパッケージ変更なので、
映像がいつのものなのかはっきりせず、100パー確実とは言えません。
時々真っ黒なパッケージに見える時もあります。
照明の具合なのかどうかもよくわかりません。
パッケージの柄がはっきり映っているものを見つけられずごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりマイルドセブンの可能性が高いようですね。全然わからない自分が悪いので、謝らないでください。
僕にとっては大変うれしい情報ですので。ありがとうございます!

お礼日時:2005/04/13 22:53

今は辞めているはずですが、辞める前は『マイルドセブンライト』で間違いないはずです。

番組でも写ってますし、テレビやラジオでも言っていた気がします。
ガキの使いの利き煙草の時にも言っていた様な気がします。その時に、かなり昔にエコーを吸っていた事も言っていた気がします。ちょっと記憶が曖昧ですが、マイセンライトは間違いないです。
あと、煙草を吸う行為自体がアホらしいから辞めたいなんて話もガキで言っていました。時期的にボクシングを始めてから辞めたと思うのでそれも関係あるのではないかと僕は思います。
↓一応URL貼っておきます。証拠にはなりませんが。

参考URL:http://campus.milkcafe.net/test/read.cgi/daigaku …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!