性格いい人が優勝

いま起業するならどんな会社がいいと思いますか?
今の世の中にはどんなニーズがあるんでしょうか

A 回答 (3件)

儲かるから起業って考えがないですね...



自分がやりたい事を死ぬほどやっていたらそれがビジネスになってお金になった。これが近い表現だと思います。

私も起業して10年が経ちますが、小さい頃からプログラミングをやっていて、小学校の時には自分でゲームを作っていました。それはお金にならない頃からやっていた事なので趣味です。

ですが、中学高校になるにつれて、柔道教室とか塾とかお店とか、色々なところからお金をもらってサイトやアプリを作るようになり、大学を出る頃にはバイトとかも含めて月に50万円くらいもらってました。

すると、就職してからも暫くは個人の依頼がたくさんきて、年間売上3000万円くらいになって税金の兼ね合いもあって会社にした感じです。

儲かるからやろうよって言われても、その情報を聞く頃にはすでに取り尽くされた後だったりして新鮮味がないので結果的に儲からない場合が多いです。やるならオリジナルじゃないと。

回答に答えるなら、あなたがまだ見た事がないものがニーズです。
    • good
    • 2

いま、YouTubeなど見ると猫動画で溢れています。

猫関連のグッズ(キャットタワーなど)を売れば売れます。
もう一つは、米油です。
米油ブームがもうすぐ来ますので、専門ショップを作れば、マスコミが取材しに来てくれますよ。売れます。
    • good
    • 0

さぁ~買えば良いじゃん



https://xn--j9jkn5252a9jkmh1cbr2a.biz/list.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!